トヨタの高級車LEXUS(レクサス)はなぜ値段が高いのか?レクサスが持つ6つの魅力

週一回で寄稿しているコラムサイト「Latte」。

今回は「トヨタの高級車LEXUS(レクサス)はなぜ値段が高いのか?レクサスが持つ6つの魅力」と称して、得意の車ネタで寄稿させていただきました!

レクサスってやはり普通の国産車よりは価格が高めですが、何も知らない人が「ボッタクリだ」とか「中身はトヨタと同じだ」とか知ったかぶりで話していることも多々あります。

そういった誤解を解くため、車雑誌では掲載されない、レクサス車の魅力をコラムにまとめてみました。


05_20140509003649e03.jpg

↑うちのディーラーでのクリスマスイベントの時に展示してあったGS(笑)
これが魅力なわけじゃないですからね^^;




だいたい、車雑誌では「ボディ剛性が云々」とか「乗り味が云々」とか、そういった車のハードウェアにしか解説が及ばず、得てして「欧州車のほうが良い」という結論で締めくくられていたりします。

それもひとつの側面からしたら間違いではないんですが、レクサス車の魅力はそれだけでは本質の三分の二くらいじゃないかと思います。

では残りの三分の一は何かというと、ハードウェアではないソフトの面なわけで。
でもそういったソフト面は、やはりオーナーになった人にしかわからない良さがほとんどであって、自動車評論家の方で実際にレクサスオーナー経験者がどのくらいいるのかと思うわけです。

それらを考慮しないで、「レクサス車は割高」とか言ってしまうのは早計だと思うわけです。

「壊れない」というのは当たり前ですが(外車では壊れることも多々ありますが^^;)、 それ以外でのレクサスのソフト面での魅力はものすごいものがあります。

この便利さを味わってしまうと、他のメーカーに乗り換えるのがやや億劫に感じるほど。

そんな魅力を改めて6つほど綴ってみました。

本当は6つ以上ありますが、今回はとりあえずわかりやすいメリットを6つだけお届け。


04_2014050900364768b.jpg


今後車ネタで寄稿できるかどうかは、今回のネタの評判にかかっています(笑)

読んでみて内容に納得していただけたら、「イイネ」とか押してもらえると、次回以降も車ネタも寄稿できるようになるかもしれませんので応援よろしくお願いいたします!



トヨタの高級車LEXUS(レクサス)はなぜ値段が高いのか?レクサスが持つ6つの魅力



今日はちょっと短いですがこの辺で。





LEXUS レクサス  CDケース DVDケース

新品価格
¥2,980から
(2014/5/9 09:27時点)
















にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!