あの「ロペライオ」の川久保さんとコラボ動画!ついに公開!!

私も憧れていた、かのロペライオチャンネル&ロペチューンの川久保さんとコラボさせていただきました!
wansoku_korabo2.jpg

なんと試乗車としてサプライズで用意していただいたのはアストンマーチンのヴァンキッシュ!



ワンソクTubeでは内装&外装編、その後の試乗編はロペチューンさんのチャンネルで公開されています!



両方あわせて見ていただければ!!

家も実はご近所で、いつも前を通っていたんですが、ようやくお話することが出来ました。
私がYouTube始める前から見ていた憧れのチャンネルのプレゼンターが川久保さんだったので、コラボさせていただいて光栄でした。

いつかはロペライオさんでクルマ買えたらいいなぁ〜。

ということで、最近ブログサボり気味ですが、近々アップしますのでお楽しみに!!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ








「売却することは決まっているけど、電話が何件もかかってくるのがストレス」と言う人で、カタログギフトも貰いたいならコチラ↓(かかってくるのはユーカーパックのみ)

ユーカーパック ワン速特典カタログギフト紹介入力済みページ

ユーカーパックbanner_a_300×250-2









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【納期改善!】レクサスISビッグマイナーチェンジ 見積もり公開!! 価格は480万円〜 最新情報まとめ!内装&外装チェック!

レクサスISの見積もりもらいました!価格情報・サイズ・内装&外装・発売日・納期情報など最新情報まとめます!


※見積もり公開中!納期情報も記事の最後に追記しました!!

LEXUSIS見積もり

2013年に発売されたレクサスISが2020年に2度目のマイナーチェンジを行い2020年11月5日に発売されます。

私も現行の初期型IS300h version Lに乗っていた「レクサスIS」。
本来ならフルモデルチェンジのタイミングですがフルモデルチェンジは行わず、かなり大幅なビッグマイナーチェンジとなりました。

newLEXUS_IS30.jpg
↑クリックで拡大します。

公開された新型レクサスISの画像を見ての第一印象は「シンプルでカッコいいじゃん!」でした。
想像していたものよりちょっとおとなしい顔つきでしたが、これはこれでカッコいい。

事前の予想CGは案の定大ハズレ(笑)

LEXUSIS2021.jpg
(C)アポロニュースサービス

でもこの通りにならなくてよかった(笑)
予想CGを遥かに超えるカッコよさで一安心しました。
昨今のESやUXとも異なり、かなりシンプルな造形にまとめられたエクステリアは好印象です。

今回は新型レクサスISビッグマイナーチェンジの価格情報や見積もり、エクステリア・内装をレポートします!
手放しで褒められる点ばかりでは無かったんですよね…。

前期型オーナーの視点で「良かった点・残念な点」をレポートします。


動画でもアップしたので良かったら見てみてくださいね!



動画は記事の最後にも貼っておきますので、最後まで読んでから動画を見ても良し!



レクサスISは、私も2013〜2015年まで2年4ヶ月ほど所有していましたし、その後もマイナーチェンジの見積りなどのインプレッションもしていますので、レクサスIS関連の記事をご覧になりたい方は、以下のレクサスIS関連記事一覧をご確認ください↓

レクサスIS関連記事一覧


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【保存版】車を早く買い替える4つのフロー。下取り・買取査定で車を高く売却する方法教えます。

「どうしてそんなに早く車を買い換えられるの?」とよく聞かれます(笑)


クルマ買うチューバーになった今となっては、もはやYouTubeのネタのために車を買っている部分も多いですが、その前から長くても2年くらいで車を買い替えています。


「車は車検を通して5年くらいは乗るもの」というのが一般的な考えかもしれませんが、私の場合は「維持費を極限までカットして、高く売れるタイミングで買い換える」というスタイルでやっています。
車検ギリギリで査定に出すより、2年目くらいで車検までの月数が残っているほうが、中古車として販売しやすいということもあって、高額査定がでることが多いんです。
それに、新しい車に乗れるならワクワクしませんか?
車を買うこと自体お金が勿体ないとか、無駄遣いと考える風潮もありますが、私はそうは思いません。

自動車は日本の基幹産業でもありますので、そこへお金を落とすことは、ディーラーやメーカーだけでなく、下請け企業など多くの人の給料になるということです。それって社会貢献じゃないですか。
だから、誇らしい気持ちで車をどんどん買っていくことを文化にしていきたいんです。

程度の良い高年式の中古車を仕入れることができる業者さんも嬉しいし、新車が売れるディーラーやメーカーも嬉しいし、新しい車に乗れる自分自身も嬉しいなら、こんなに素晴らしい好循環はないです。

ということで、今回の記事では私が車を買い換える際に使っている手法や、高く売れる車の選び方、売却する時に高く売れるやり方などを【保存版】としてまとめます!!

harrier見積もり

私は早ければ半年、長くても2年半で車を買い替えていますが、売却する際にも残債と決済してお釣りが来ることもあります。
私の実体験を元にした、損をしない・得する買い替え必勝法です!
読んでおいて損はないと思いますよ^^

欲しいと思った時が、買い替え時です!(笑)

ご興味ある方は、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデス・ベンツ新型Eクラスマイナーチェンジ!見積もり公開! コミコミ価格は高いか?!

2020年9月にマイナーチェンジしたメルセデス・ベンツの新型Eクラスを見積もりました!


今回のマイナーチェンジではフェイスリフトや、内装の一部変更、MBUXの搭載など、多くの変更が行われました。

パワートレインも多岐にわたり、ステーションワゴンもラインナップすることから、グレードは全部で17種類にも上ります!!

2020年9月時点では、まずは1.5Lガソリンターボ+マイルドハイブリッドのE200から先行販売し、それ以外のグレードは順次日本でも販売されていきます。
今回の記事では、先行して販売される新型Eクラスの「E200 Sport」の見積もりをレポートします!


メルセデス新型Eクラス見積もりE200_00

さいたま近郊エリアで、メルセデスのクルマを検討している方は、営業さん紹介しますのでコメントやメールくださいね^^

動画もアップしました!!



記事の最後にも動画は置いておきますので、見積もりを確認してから動画を見ても良いかも。

それでは、新型Eクラスの見積もりにご興味有る方は続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【購入しました】メルセデスベンツGLB見積り公開!価格は512万円から! 納期がヤバい件…

はぁ〜また買っちゃった!(笑)
2020年6月25日に発売されたメルセデスベンツの新型3列シートSUV「GLB」を購入しました!!


メルセデスベンツGLB見積り価格

クルマ買うチューバー、また車買ったってよw
2020年は、ランドローバーディフェンダー、新型ハリアー、レクサスRX、アウディQ3に続く、5台目!!
しかも全部SUVやんけwww
頭おかしい!!


ということで、あたおかユーチューバーとしてこれからもよろしくお願いいたします(笑)
今回の記事では、私も購入したGLBはの価格・見積り・装備・オプション値引き状況などをまとめます!
そして私が購入したグレードも発表!

※2020年9月情報追加!
GLB200dに、待望の4MATICが追加!
逆にFFモデルが消滅!FF買った私としてはショック!!(笑)

あとで詳しく解説します。


GLBと同時に発売された新型GLAの見積りを両方もらってきましたが、そちらは以下の記事にまとめているので、気になっている方はGLAの見積もり記事も併せてどうぞ↓

【メルセデスベンツ新型GLA見積りました!! 価格は502万円〜】GLBとどっち選ぶ? 装備やオプションを解説
↑別タブで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!



GLBの見積り動画もアップしました!!



動画は記事の最後にも貼っておきますので、最後まで読んでからどうぞ。


GLBはすでに初期ロットは売り切れ状態で納期はかなり長引いている模様です。

私も正式発売前の先行予約をしましたが、初期ロットは逃してしまい納車は2020年12月頃になりそうです。
これから発注する人は春以降になるとの噂もあるので気になっている方はお早めに商談されたほうが良さそうです。

新型GLBの価格や装備、見積りにご興味ある方は、続きをどうぞ…




続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【新型ハリアー見積もり公開!動画あり】私の見積り価格公開&納車レポート!おすすめグレード&付けたほうが良いオプション&納期が遅れる3大装備は?

新型ハリアー契約!見積書&コミコミ価格も公開!納期が遅れる装備とは?


クルマ買うチューバーを自称している私ですが、今回契約したのはタイトルにある通り「新型ハリアー」です!!

※2020年10月アップデート!納車後に分かった新型ハリアーの罠のドラレコ動画を動画を追加しています!



バズっちゃってめっちゃ再生されてますw
ハリアー購入している方は絶対チェックしておいたほうが良いです。

それ以外の人気動画もぜひ↓





今回の記事では、私が購入したグレードの発表と、それ以外でもいくつかのグレードで見積もりしてきたので、おすすめグレードの紹介やオプション価格など、コミコミでいくらになるのかレポートします!

harrier見積もり

そして!!
私の新型ハリアーも納車されました!




納車後レビュー動画も随時更新中ですので、記事の最後に追加しておきます。記事を最後まで読んでからどうぞ。


今後の契約では納期がグレードやオプションによってかなり延びることがわかってきましたので、その状況もお伝えします。


以前にもワンダー速報ではハリアー関連の記事はたくさん書いていますので、そちらの記事もご参照いただければと思います。

過去に投稿した記事や今後も加筆される最新情報などは以下の関連記事一覧でチェック!

ハリアー関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【補助金のワナ】HONDA-e(ホンダe)見積もりました!価格は451万円から。アレが無かった残念。

キュートなスタイルと居心地の良い内装で話題の、ホンダ初のピュアEV「HONDA-e」の見積もりをいただいてきました!

HONDA-e見積もり

すでに正式なリリースや予約も解禁しているHONDA-eですが、店舗の方にはカタログやハンズアウトのチラシなども無く、ユーザーとしても何を見て見積もりすればいいやらの状況でしたが見積もりをもらってきました。

ピュアEVなので補助金もありますが注意しなければいけないポイントや、ほしいと思っていたオプションがなかったり、ちょっと気をつけて購入する必要がありそうです。

今回は、HONDA-eのグレード展開や価格、装備内容などをレポートします!

ワンソクTubeでは先行してHONDA-eの実車を触る機会がありましたので、動画でまとめています↓





記事の最後にも動画は貼っておきますので、見積もりを見てから動画も見ていただければ^^

それでは、HONDA-eの見積もりにご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!