2015年 ワンダー速報をご覧いただきありがとうございました!今年も365日毎日更新達成しました^^

いつもワンダー速報を御覧頂いている皆様、2015年も大変お世話になりました!

おかげ様で、2015年も1月1日から12月31日まで、年中無休で365日毎日更新を貫くことが出来ました!
こうして毎日ブログ更新をしていけているのも、いつもご覧頂いている皆様の応援あってのことです。

コメントを頂いている方、イイねを押して頂いている方、拍手を押してくれている方、ブログ村のランキングで応援してくれている方、ブログ内の広告などをご利用いただいた方、暖かく見守ってくれている方、そしていつも見てくれている皆様…
本当にありがとうございます!

773da9aba4.jpg

今年もたくさんの車に乗りましたし、いろいろなところに旅もしました。
いろんなグルメも食べました。

いろいろ見てきた車たちを簡単に振り返ってみたいと思います。
年末年始のテレビ番組に退屈している方は、ワンダー速報の過去ログで暇つぶしでもしていただければ幸いです^^

ご興味ある方は、続きをどうぞ。





2015年に見たり乗ったりしてきたクルマたちをご紹介!


BMW i3(レンジエクステンダー)


i3_15.jpg



ホンダ ヴェゼル ハイブリッド

VEZEL18.jpg



マツダ CX-5 ビッグマイナーチェンジ

CX5_07.jpg



マツダ アテンザ ビッグマイナーチェンジ

ATENZA06.jpg



ホンダN-BOX /(N/・Nスラッシュ)

N01_201501311154559cb.jpg



メルセデス・ベンツ新型Cクラスステーションワゴン

C_WAGON09.jpg



マツダ CX-3

CX-3_11_20150228150904059.jpg



ホンダ ジェイド

JADE01_201502152339336d8.jpg




トヨタ 新型ヴェルファイア

VELFIRE_05.jpg



トヨタ 新型アルファード

AL_24.jpg



ホンダ グレイス ハイブリッド

GRACE62.jpg



ダイハツ コペンエクスプレイ

Copen05.jpg



ホンダ 新型ステップワゴン スパーダ


STEPWGN07.jpg



トヨタ 北米仕様カローラ

CALLORA01.jpg



トヨタ オーリス マイナーチェンジ

AURIS03.jpg



ホンダ シャトル

SHUTTLE08.jpg



トヨタ MIRAI(ミライ)

MIRAI19.jpg


ホンダ S660

S660_22.jpg



マツダ 新型ロードスター

P1110675.jpg


トヨタ 86 “style Cb”

Cb86_01.jpg



ダイハツ コペン セロ

copencero04.jpg



レクサス LF-LC

LF-LC23.jpg



BMW 2シリーズ グランツアラー

BMW2_01.jpg



BMW 1シリーズ ビッグマイナーチェンジ

BMW1_09.jpg



トヨタ カローラ ビッグマイナーチェンジ

callora28_20150711115030c57.jpg


トヨタ 新型シエンタ

SIENTA04_201507212357192dd.jpg



メルセデスベンツ CLAシューティングブレーク

CLA_Shootingbrake04.jpg



メルセデスベンツ Eクラス E220 ブルーテック

E220_14.jpg




レクサス LX570

LX14.jpg



レクサス 新型RX

RX450h23_201512121945122d8.jpg



フェラーリ カリフォルニア

FERARRI01.jpg



アウディ 新型TTクーペ

AudiTT15_201510111109271bf.jpg


アウディ 新型TTSクーペ

TTS15.jpg



マツダ デミオ

DEMIO13_201512142238549aa.jpg



トヨタ 新型プリウス

PRIUS_05.jpg



レクサス IS200t

IS200t11.jpg




ジャガー XE


XE13.jpg



BMW 新型X1

BMWX1_02_2015112300233344d.jpg



アウディ 新型A4

AUDIA4_01_20151129103909a5d.jpg



レクサス GS ビッグマイナーチェンジ

GS300hF01.jpg



レクサス GS F

GSF22.jpg



レクサス NX

THINK15.jpg


細かい車種やグレードなどはざっくりまとめてありますが、上記のエントリーで42車種ありました!
いや~、我ながらよくやったな(笑)



そして、忘れてはいけないのが、今年は(も?w)車の入れ替えがありました。

まずは、とっても気に入っていたIS300hNX200tとお別れ。

どうして急なお別れになったかといえば、ディーラーで下取りの見積をしたらすごく良い下取り価格で、さらに買取の一括見積もりをしたら、それを上回る価格が出てしまったので^^;

その際のレポートはこちら↓

レクサスIS300h 下取り見積もりしてみた。 買取り一括査定ってどうよ?


レクサスNX200t 自動車買取り一括査定してみた!結果はまさかの高額査定!?

それでその気になってしまい、うっかりレクサスRXを契約、そしてデミオXDを契約してしまったのでした^^;



【速報!】新型レクサスRX450h F SPORT納車されました!!納期最新情報も!

RX450hF07.jpg



マツダ デミオ(DJ) XD Touring L Package 納車されましたwww

DEMIO02_20150922025949aec.jpg


なんと、一気に2台とも入れ替えとなりました。

よく、「買い替え早いよwww」と言われますが、私の買い替え師匠であるレクサスの担当営業マンに言わせると、「レクサスは発売直後でもモデル末期でも定価販売なので、出たばかりの頃のほうが高く売れる。となると、早い時期に買って、人気があるそりゃそうだうちに売ったほうが売却額も良い。」とのこと。
なるほどたしかに。

とは言え、車は、新車で買った瞬間が一番価値が下がるので、すぐ売ればいいってもんじゃないんですけどね。

ちなみに、IS300hの約2年間での値落ち幅は、170万円くらい。年で割ると85万円くらい。
NX200tの約1年での値落ち幅は83万円くらい。

NXもISも、残価設定率も高いですし、実際に人気もあるので売却額も高いです。

外車だと、新車購入後1年で半額近く価値が下がってしまう場合もある中で、この価格は悪く無いと思います。


いつ売るのが良いとは言えませんし、もちろん、愛車を長く大切に乗るのもアリだと思いますので、参考程度に見ていただければ^^


ただ、私のように、下取り額が良くて、思わず次期愛車の購入検討に移る方もたまにいらっしゃいますので、お正月のお暇な時期に、愛車の無料査定をしてみるのもいいかもしれませんよ?(笑)



かんたん車査定ガイド









いつも書いていますが、一括見積もりをする際は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れて、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるのでおすすめですよ!

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザで高く買い取ってもらえた!というご報告も多数いただいていますので、試してみる価値はありますよ^^


私の買取一括査定の体験談は、こちらの記事もご参照いただければ↓

レクサスNX200t 自動車買取り一括査定してみた!結果はまさかの高額査定!?


車を買うことは経済貢献ですからね^^
消費増税もまた控えていますので、早めに検討しても悪く無いと思いますよ^^




こうして振り返ってみると、一年は本当にあっという間でした。

2016年は、車の情報ももちろんですが、私がおすすめする車以外の情報なども、もっと配信していきたいと思います!

それでは、2015年も本当にお世話になりました!

2016年もよろしくお願いいたします。






記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

皆さんが思っている以上に、励みになっております^^













 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
いつも拝見させていただいております。
一年間休まず本当にお疲れ様です。
このブログをみてレクサスNX200tFスポーツを購入させていただきました。
来年も頑張ってください。
良いお年をお迎えくださいませ!
ドラヨスさん♪

今年も1年間お疲れ様でした!

来年も楽しい試乗インプレッションや旅情報、グルメ情報等々・・・期待しております!

それでは2016年もどうか宜しくお願い致します!

どうか良いお年をお迎えくださいませ~(*´∇`*)
365日更新達成おめでとうございます
毎日更新達成おめでとうございます!!

そしてネタ探しご苦労様ですwww

いつも拝見させて頂いております。
来年も頑張って下さい!!

Re: No title
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^
NX200tを買う参考にしていただけたなら私も嬉しいです^^
来年もワンダー速報をよろしくお願いいたします。
来年もよろしく(^^/
一年間、毎夜楽しませていただきました。
(無料購読申しわけないです。)

来年もどうぞよろしくお願いします。
毎日更新とは\(◎o◎)/
一年間ご苦労様でした!毎日更新なんて簡単に出来る事ではありませんよね。
しかも、この充実した内容で365日とは凄い事だと思います。
かく言う私も8月に新型RXの記事を見つけて以来、毎日チェックしてます!凄いでしょ(笑)。
おかげ様で12月にRX200tの納車がありました。これからもドラヨスさんを参考にカーライフを楽しんで行こうと思います。
Re: 良いお年をお迎えくださいませ!
なるさん、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます!

車ネタも、今までのような単なるインプレだけじゃなくてもっと面白い比較や私自身なら何を買うかとかそういうネタもやっていきたいと思います。

来年もワンダー速報をお楽しみに^^
Re: 365日更新達成おめでとうございます
パンダマンさん、毎度ありがとうございます!

ネタはあるんですが、じっくり書いている時間がなくていつもおいつめられてますw



追伸:新しいアドレスにメール送ったんですが、見れてます?!
Re: 来年もよろしく(^^/
DRIVY先生、いつもありがとうございます^^

いつも見ていただき感謝でございます!

久しくお会いできてませんので、またRXでそちらへ遊びに行きたいです。
来年もよろしくお願いいたします!


Re: 毎日更新とは\(◎o◎)/
納車待ち修行済さん、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます!
毎日更新を初めて、すでに1000日以上となりました。
もはやここまで続くと意地でもあります(笑)
RXの記事もこれからも書いていきますので、これからも毎日ワンダー速報をチェックよろしくお願いします!^^
ドラヨス様
こんばんは〜!(^-^)/

先ずは、今年一年ブログ更新皆勤賞お疲れ様でした。m(._.)m
しかし42車種もの車を紹介したブログは他に有りませんよね!

早いもので今年もあと僅かで終わろうとしていますね。
今年は、奥さんと自分の車を買い替える事となり慌ただしい様な楽しい一年でした。(*^o^*)
やはりドラヨス様のブログに影響されっぱなしで、レクサスの申し子の様なカーライフを楽しんでおります。笑

来年もドラヨス様にとって素敵なカーライフを過ごせるよう祈念して年末の挨拶とさせて頂きます。
では、良いお年をお迎えくださいませ。ヽ(*^ω^*)ノ
おめでとうございます
毎日欠かさず楽しみにみております。RX納車待ちの私ですが、ドラヨスさんの記事を見てなぐさめています。今年もレポート楽しみにしております。RXの使用レポートの続編や写真楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
365日更新達成おめでとうございます2
ネタはあるんですねwww

毎日更新ですと、確かにじっくり書く余裕はなさそうですねw


やはりどちらにもメールは届いていないようです・・・
迷惑メールにもありませんでした・・・(何故届かん・・・)w
どちらのアドレスにも間違えはないみたいですし・・・
メールアドレスの所に携帯番号入れときますので、ショートメール等にてドラヨスさんのアドレス教えてもらえれば、こちらの携帯側でやり取りしたいと考えておりますがいかがでしょうか?(携帯側は迷惑メール設定が強化してるのでそのままでは通らないので)
なお、1/1~1/3は仕事ですがたぶんヒマですwww

追加です。
1/1にフリーメールのメールが届きました!
返信してあるのでよろしくお願いしますー
Re: ドラヨス様
むらあつさん、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます^^
カーライフに影響を与えてしまってすみません(笑)
でも良い影響ならいいですかね^^

本年もよろしくお願いいたします^^
Re: おめでとうございます
めだかさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^
RX修行中はワンダー速報で紛らわせてくださいね^^
本年もよろしくお願いいたします。
Re: 365日更新達成おめでとうございます2
パンダマンさん、どうもです。

メール受け取れました^^
今年はプチオフ開催しましょうね!
2月後半ですかねぇ。
またメールしますね^^

本年もよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント