レクサスRX200t F SPORT お友達の納車式に遊びに行ってきました。

みんカラ時代から仲良くしていただいていたお友達が、レクサスRX270からレクサスRX200t F SPORTへ乗り換えられたので、その納車式に遊びに行ってきました。

15_2016071017250661f.jpg

本当なら納車式の最後まで立ち会いたかったのですが、仕事で出なければいけなかったので、ちょっとだけ顔を出させていただきました。
納車ブースのRX200tと無理矢理ツーショット写真撮りました(笑)

お友達の納車式の模様と、グラファイトブラックガラスフレークのRX200tの写真をお届けしたいと思います。


続きをどうぞ。


 





お友達のレクサスRX200t F SPORTグラファイトブラックガラスフレーク

10_20160710172454240.jpg

ソリッドのブラックではなく、ラメが入っているタイプのブラックです。

私も黒と悩んだんですけどねぇ。
やっぱり黒の車はカッコイイです。

11_20160710172456d3f.jpg

お友達は3月に契約して納車待ち期間は4ヶ月だったそうです。
熊本地震の影響で若干納期が伸びたみたいです。

納車ブースにはレッドカーペットが敷いてあります。
私と同じディーラーですが、私のRX450hの納車式の時にはレッドカーペット無かったぞ!おい!(笑)



お友達のRX200t F SPORTを斜めからどうぞ。

09_201607101724415d7.jpg

グラファイトブラックガラスフレークは、室内や日陰で見るとほぼブラックにしか見えません。
黒いボディは映り込みが美しいですよね。

04_201607101724293b8.jpg

この美しさを保つにはマメな洗車と傷つけない努力が必要ですが^^;



お友達がF SPORTに決めた理由は、やはりこのホイールが重要な要素だったとか。

16_201607101725085bb.jpg

私もこのホイールに惚れてF SPORTにしたのでした。
最近では街中でもレクサスRXを見かけるようになりましたが、F SPORTではないノーマルグリルのほうがよく見かけるような気がします。

今回の新型RXには、ノーマルグリルのほうが高級感があって良いような気もしますが、F SPORTのホイールの魅力には私も友達も勝てなかったようです(笑)


この日は、私の他にもみんカラ時代からのお友達が集まっていました。
遠くは北海道から納車式に駆けつけたお友達も。

みんなが集まったところで(私が一番遅かったw)、ノンアルコールシャンパンでカンパ~イ!

01_20160710172424e92.jpg

あれ、そういえば私の納車式の時はコーヒーだったな…(笑)



私はすぐに仕事に行かなければならなかったため、納車の説明の前に無理矢理ツーショット写真を撮るべく、納車ブースの前に横付けしました(笑)

12_20160710172457b2b.jpg

白と黒の新型レクサスRXのツーショットです。
白は膨張色、黒は収縮色なので、白いほうが大きく見えるのですが、ずいぶんと差があるように見えるこの写真はパースのせいでしょうか。




この日は朝から雨が降っていたので、私のRX450h F SPORTは濡れています。

14_2016071017250009d.jpg

水滴がついたRXもまた良いでしょ?
奥に見えるグラファイトブラックのRXの眼光が鋭く光ります(ライトは消灯していますがw)



うちのRX450h F SPORTをソロでどうぞ。

07_20160710172446d7a.jpg

最近RX450hの写真も久しくアップしてませんでしたからね。
ここで挽回です(笑)

もうちょいアップでもどうぞ。

06_201607101724440c8.jpg

納車してからちょうど7ヶ月が経ちました。
至って快調と言いたいところでしたが、冷却水漏れ事件があったので^^;



タテ・ヨコに並ぶ白と黒のRX。

13_2016071017245840f.jpg

絵になってます。

うちのRXも2週間洗車していないとは思えないでしょ?(笑)

ちなみに、北海道から来ているお友達も、レクサスRX450h F SPORT(とLS600h!)に乗られているとのことで、RXオーナーが3人も居たことになります。
RX人口も増えてきましたね。



もう一人、みんカラ時代からのお友達、よくリバーサイドでご一緒するお友達はNX200t F SPORTに乗られています。

02_2016071017242544f.jpg

「NX並べてツーショット撮りましょうね」って言ってたんですが、NXでツーショット撮る前に乗り換えちゃってすみませんでした^^;
RXとNXではツーショット実現しましたね(笑)



ブースの中のグラファイトブラックのRXと白のRXのツーショット写真をもう一枚。

08_201607101724402f8.jpg

せっかくなので、内装も撮らせてもらいました。



お友達のRX200t F SPORTは白内装に本アルミのオーナメントパネルのコーディネート!

05_201607101724235a3.jpg

うちのディーラーの試乗車がこのインテリアコーディネートで、それ見て惚れたのだそうで。

そうそう、私もこの試乗車に初めて乗ったとき、あまりに素敵なインテリアに、自分の内装コーディネートを後悔したほど^^;

新型レクサス RX 試乗インプレッション 内装の評価は?運転席周りをチェック!1

RX450hF_20.jpg

↑当時の記事がこちら。

たしかにこれ見たら惚れますよね。

ただし汚れ注意で(笑)
お子さまもいらっしゃるのですが、そこは覚悟しての購入だそうです(笑)

03_20160710172427f1f.jpg

いやぁ白いシートが眩しい!



と言った感じで、ツーショット写真とお祝いだけさせていただいて、私は仕事で失礼いたしました。

15_2016071017250661f.jpg

また別の機会にちゃんと並べて撮れたらいいな^^

ということで、今回はお友達のレクサスRX200t F SPORTの納車式に遊びに行った話でした!



記事がイイネと思ったら「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




ということで、レクサスRXなど、そろそろ新車の購入をご検討の方は、実際にディーラーに行く前・もしくはディーラーで見積もりとった後でも、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。



かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです。








ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^



かんたん車査定ガイド







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

レクサスIS300h 下取り見積もりしてみた。 買取り一括査定ってどうよ?

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…




2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^





かんたん車査定ガイド









レクサスRXの動画がありましたので、共有しておきますね。



ご興味ある方はどうぞ^^

では次回のワンダー速報もお楽しみに!










 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

こんにちは~。その節は大変お世話になりました(^^)/
それにしても素晴らしい写真をありがとうございます♪
維持の難しい黒外装に汚れの目立つ白内装・・・何とか頑張って維持します(^-^;
個人的にはドラヨスさんとフランクSC氏の絶妙な掛け合いが秀逸でした(笑)
それにしてもホワイトノーバのRXはカッコいい!
Re: タイトルなし
BKさん、その節はどうも(笑)

私も黒と迷ったので、黒はとてもかっこよく見えました。
でも維持は大変ですよね。

SCさんはもはやフランク過ぎてw
またの機会に並べて撮りましょうね^^
ドラヨスさん初めまして^ ^
去年の新型RXの記事から毎日ずっとワンダー速報を拝見しております!
新型RXが気になりだし年齢が24歳な為手にするには早いかなと思いましたが
ドラヨスさんのRXの記事を見てRXへの購買欲が抑えきれなくなり
人生一度きり派手にいこうと決心し
6月にRX200tを契約しました!
もうじき納車な為毎日が楽しいです‼︎
契約の一歩を踏み出すことができたのはドラヨスさんのお陰でもあります( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!
これからも毎日楽しみにしながら拝見するので応援してます‼︎(*^^*)
Re: タイトルなし
りんださん、コメントありがとうございます。

遅レス失礼しました。

24歳でRXとはかなり頑張ったのですね!
おめでとうございます^^

身の丈は自分で上げないと上がりません。
りんださんは24歳にして素晴らしく身の丈を引き上げられたと思います。
あとは自分がその状態にふさわしい人物になれば良いだけです。
周りがなんと言おうと、レクサスオーナーの見本となるような立ち振るまいをされてくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント