6月末だの7月頭だの、紆余曲折ありましたが、日本導入モデルも、ようやく正式リリースです。
すでにワンダー速報では既報の通り、2016年7月のリリース時には2.0LターボのガソリンモデルE200のみの販売開始となります。
すでにE200を契約されている方も多数いらっしゃるようで、早い方だともうすぐ納車も始まるとか。
メルセデスベンツの公式HPでもすでに見積もりシミュレーションができるようになっています!
実はすでに7月上旬から各ディーラーには新型EクラスのE200が試乗車として配車されて、私も正式発売より一足お先に、新型EクラスのE200に試乗させてもらっていました!
メルセデスベンツ新型Eクラス、E200の試乗インプレッションがようやく解禁です!!

今回は、【速報】として解禁された新型Eクラスの画像を織り交ぜつつ、新型Eクラスの価格やグレード展開をおさらいしたいと思います。
写真も400枚以上撮ってきましたので、詳細な画像や試乗インプレッションも追って公開させていただきます!
過去にお届けしたメルセデスベンツ新型Eクラス(W213)関連の記事や、これから加筆される最新情報に関しては、下記のメルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧でチェックしてみてください↓
メルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧
今後、新型Eクラスの最新情報も追加していきますのでワンダー速報を毎日チェックしてみてくださいね!
ワンダー速報は毎日21時更新!
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^
※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。
ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。
![]() | 新品価格 |

まずは、以前にお届けしたメルセデスベンツ新型Eクラス関連の記事からご紹介。
メルセデスベンツ新型Eクラス(W213)発売日は2016年7月27日!欲しいwwwサイズやスペック情報も!
メルセデスベンツ新型Eクラス(W213)内装が良すぎてヤバイwww
こちらの記事で、メルセデスベンツ新型Eクラスの内外装を公式画像でインプレッションしてみました。

↑クリックで拡大します。
新型メルセデスベンツの内装のマテリアルの使い方に度肝を抜かれ、「超欲しい〜!」と思ったのでした。
しかし、日本に導入される内装カラーは黒に限定されました…。

↑クリックで拡大します。
こちらは撮って来たものです。
ブラックアッシュウッドの本杢目パネルはCクラスでも定評があって質感は悪くなかったですが、全面黒というのはちょっと目新しさにかけた印象です。
本国ではもっと素敵なカラーリングもあっただけに、非常に残念。
とは言え、導入される新型メルセデスベンツEクラスの内装の質感が悪いわけではありません。
実際に見て触って乗ってきましたが、ブラックのシートに、ブラックアッシュウッドの内装パネルが組み合された内装はとてもゴージャス。
感動したのは、アンビエントライトの光量が予想していたよりもかなり明るく、日中でも間接照明として車内を彩っていました。

詳細な内装インプレッションはまた後日お届けします。
つづいて、新型メルセデスベンツEクラスの価格です。
7月から初期導入されるE200の価格は
E200 Avantgardeが675.0万円から
E200 4MATIC Avantgardeが698.0万円から
E200 Avantgarde Sportsが727.0万円から
となっています。
そして10月頃から導入される2.0LディーゼルエンジンのE220dの価格が
E220d Avantgardeが698.0万円から
E220d Avantgarde Sportsが750.0万円から
同じく10月頃から導入される2.0LターボエンジンのE250の価格が
E250 Avantgarde Sportsが756.0万円から
さらにそれより遅れて入ってくる
E400 4MATIC Exclusiveが988.0万円から
となっています。

E400のみ、エクスクルーシブ顔となります。
それぞれパッケージオプションとして
レザーパッケージが40.0万円
レザーエクスクルーシブパッケージが66.4万円
メタリックカラーが9.0万円
などがあります。
これで概ねだいたいの価格感がわかったと思います。
最近得た情報によると、19インチタイヤがランフラットタイヤ。
すなわち、Avantgarde Sportグレードはランフラットタイヤになります。
エアサスは、E400にのみ装備。
他のグレードにはエアサスの設定すらありません。
これにより、エアサス無しのグレードは、アジリティコントロールもサスの設定が変えられません。
超残念。
そして、可動式のツイーターが付く、ブルメスター3DサウンドはE400のみだそうです。

これまた超残念。
さらに、自分が車から降りても、スマホで駐車を操作できるという技術が話題でしたが、これも初期ロットでは導入されません。
認可の問題もあるみたいですね。
そして、さらに残念なニュースとして、熊本地震の影響で、ヘッドアップディスプレイの部品供給が遅れているそうで、初期ロットの一部を除いては、ヘッドアップディスプレイが付かない状況となっています。
E220dの初期ロットではヘッドアップディスプレイはすでに絶望的とのこと…
その分、本体価格も10万円程度安くなるので、ヘッドアップディスプレイが不要な人にとっては問題ないかもしれませんね。
これらの価格を元に、「私が乗るなら」という見積りを以前作ってもらっていました。

E200の見積りがコチラ↓
【速報】メルセデスベンツ新型Eクラス見積もった!価格は675万円から!2016年7月27日発表!(W213)
そして私の本命、E220dの見積りがコチラ↓
メルセデスベンツ新型Eクラス見積もりました!E220dの価格は698万円から!(W213)
E220dにレザーエクスクルーシブパッケージなどを付けたコミコミ価格がこちら↓

コミコミ価格は869.1万円!!
やっぱり結構なお値段になってきますね…。
見積もりの詳細は、上記リンクを見ていただければと思います。
今回、もう一回改めて見積もりを作ってもらいましたので、それも試乗ドライブインプレッションの後にでもご紹介できればと思います。
さて、ようやく発表されましたメルセデスベンツの新型Eクラスですが、今週末の7月30日・31日にデビューフェアが開催されるそうです。
今までメルセデスベンツに縁がなかった人も、今回のEクラスを機に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

↑クリックで拡大します。
内装が黒だけというのは少々残念ですが、それでもこのクラスのセダンのなかでは、質感は群を抜いて良いです。
そして、安全装備の類も、ライバル勢に対しても最新のものが装備されており、アドバンテージになっています。

ワンダー速報ならではのマニアックな視点で写真もたくさん撮ってきましたので、次回以降の新型Eクラス試乗インプレッションもお楽しみに!^^

これから加筆される最新情報に関しては、下記のメルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧でチェックしてみてください↓
メルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧
今後、新型Eクラスの最新情報も追加していきますのでワンダー速報を毎日チェックしてみてくださいね!
ワンダー速報は毎日21時更新です!^^
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^
すでに新型Eクラスを契約されている方も多数いらっしゃるようで、早い方だと7月中に納車になる方もいるみたいです。
すでにE220dなども発注できますので、最初の船便を狙っている方は早めに商談されたほうが良いかと思います。
自分の条件にある車が残っていれば、早い納車も可能ですしね。
しかしその前に、メルセデスベンツ新型Eクラスなど、そろそろ新車の購入をご検討の方は、実際にディーラーに行く前・もしくはディーラーで見積もりとった後でも、ネットで愛車の無料下取り見積りをしておくことを激しくオススメしますよ。
何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。
かんたん車査定ガイド

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^
実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^
ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。
逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^
かんたん車査定ガイド


自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます。
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;
私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓
車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果wwww輸入車を売るポイントも!
ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。
本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^
ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)
とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^
今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^
貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^
かんたん車査定ガイド


新型Eクラスの動画がありましたので共有しておきますね!
ご興味ある方はどうぞ^^
では次回のワンダー速報もお楽しみに!

- 関連記事
-
コメント
- No title
- きましたね~。私はグラマラスなCクラスのデザインの方が好みですが、様々な装備を見るとパーソナルカーとしては最高峰なポジションでしょうか。
- ディーゼル
- 気になるディーゼルモデルはいつぐらいに導入でしょうか?
2ℓターボでも充分な性能だと思いますが。
- こんにちは。
待ちに待ったEクラスのレポートありがとうございます。
本日私も実車を見て、カタログ入手しました。
日本導入モデルはやはりかなり簡素な感じですね。後席の装備がこのクラスにしては残念です。また、オーディオがブルメスターを選ばないと、5スピーカーになってしまうので、私が買うならレザーパッケージ必須になり、かなり高額になってしまいます。
おっしゃるとおり、デザイン、質感は最高ですね。アンビエントライトが明るい店内でもはっきりと見えました。
ではまた、楽しみにしております。
- Re: No title
- コロラドさん、コメントありがとうございます。
きましたねー。
私も待ちに待っていました。
Cクラスはサイズ感がちょうどいいんですよねぇ。
ただ、セダンとしての伸びやかさはEが良いですね。
まさにパーソナルカーとしては最高峰ですね。
- Re: ディーゼル
- アキラさん、コメントありがとうございます。
10月以降導入とは公式HPにありますね。
私もディーゼルが本命です。
- Re: タイトルなし
- れくたんさん、コメントありがとうございます。
私も待ちに待っていました。
インポーターは割り切りすぎですね。
800万円するプレミアムクラスの車なら、もう少し内装やオプションの選択肢も増やすべきです。
ユーザー本位ではないですね。
コメントの投稿
- メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!(W213)エクステリアの評価は??
- マツダデミオが2016年後半に年次改良マイナーチェンジ!どこが変わるか予想してみた。
- このページのコメント欄トップへ
- このページのトップへ