レクサスRX450h 新緑の岐阜を征く 郡上八幡に行ってきました

GWの連休を利用して、5月3日から岐阜へ来ています。

昨日は、昼のワンダー速報で書いたとおり、岐阜市内を散策した後、郡上八幡を回って、高山に一泊しました。

Twitterでリアルタイムに呟いていたので見てくれて反応いただいた方々、ありがとうございました^^

岐阜市内では服飾系の問屋街があったのですが、GWの影響か営業している店は無かったです…

222.png

それはそれでワンダーな風景が撮れたので、また後日ワンダートラベルのネタにしたいと思います。


その後は郡上八幡へ。

111.png

初めて行きましたが、なかなか見どころいっぱいの街で楽しかったです。
運良く駐車場に停められましたが、大変な混雑でした。


郡上八幡では、山城の郡上八幡城に行ってみました。

0101.png

城まで700m、18分と書いてあったのですが、想像していたよりも山登りだったので疲れました(笑)
普段の運動不足が祟られます^^;


その後も郡上八幡の街並みを散歩して、写真を撮りました。

000.png

その後は、一般道で高山へ移動して一泊しました。
GWながら渋滞にはまらずに移動できているのは幸いです。

今日は白川郷とか行ってみようかと考えてますが、車で行けるものなのか…
帰りは道が空く深夜まで待ってのんびり帰ろうと思います。

GWをお過ごしの皆さん、良い休日を^^
今日もこれからTwitterでリアルタイムにつぶやいていきたいと思いますので、よかったら「@phoshiaki」をフォローをお願いいたします^^
Twitterをフォローしていただいてた方、一緒に旅行気分が味わえたなら幸いです。



ということで、夜21時の更新はまた車のネタをお届けしますのでお楽しみに!
昼のワンダー速報でした!


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント