毎年、年中行事になっているのですが、来月6月3〜4日で秋田に車で行ってきます。
秋田市内で一泊するのですが、どこかオイシイお店の情報やワンダースポットなどの情報がありましたら教えていただければと思います^^
以前にも秋田には行っているので秋田のワンダースポット情報なども記事にしていました。




↑それぞれクリックで記事に飛びます。
過去のワンダートラベルをご紹介しましたが、今回はどこか寄れる時間はあるかなぁ…
秋田県内の不思議スポットやオイシイお店などありましたら、情報お待ちしています♪
ということで、他愛もない話、昼のワンダー速報でした!
夜21時の更新もお楽しみに^^
コメント
- ドラヨスさん、こんにちは。
日本料理たかむらはどうですか?
秋田を代表するお店だと思います。
会員制になりましたのでよろしければ紹介しますよ。
- No title
- 滝マニアの私としては安の滝にぜひ行っていただきたい。
日本一美しい滝として名が通っています。30分くらい歩きますが・・・。
- 有名どころばかりで恐縮ですが以下参考に
八幡平アスピーテラインの岩手側に松尾鉱山団地の廃墟があります。脇道に入ると全体が眺められ、すぐ道沿いにも入れる建物が一棟あります
アスピーテラインを秋田に降り少し移動すると、尾去沢鉱山跡があります。観光鉱山になっており1.7キロ程坑道を観光できます。宮城の細川マインパークよりも見学規模が大きく、観光用に整えられた機材だけでなく、当時使っていたものをそのまま放置したような廃墟じみた展示品もあります
また観光用坑道を少し降りると、観光用になっていない鉱山設備の廃墟があります。付近には使用中の事務所などがありすぐ側までは近寄れませんが、少し離れたところから望遠レンズを使えばわりといい感じの写真が撮れるかと。
余談ですが道中の東北自動車道の長者原スマートから数分で、有名な化女沼レジャーランドがあります。先述の観光鉱山の細川マインパークもそこから近いです。
またこれも余談ですが、レクサス秋田には黄色のLFAが展示してあります
- 管理人のみ閲覧できます
- このコメントは管理人のみ閲覧できます
- Re: タイトルなし
- カズGLCさん、コメントありがとうございます。
会員制ですか!すごいですね。
1泊の強行軍で私一人ではないので、せっかくですがまたの機会でお願いします^^
- Re: No title
- コロラドさん、コメントありがとうございます。
滝マニアでしたよね^^
安の滝ですか。私一人ではないので、行けたら行ってみたいと思います。
調べてみますね!
- Re: タイトルなし
- Dさん、コメントありがとうございます。
松尾鉱山と尾去沢は、実は以前行ったことがあります。
松尾鉱山は個人的にはとても感動した場所でした。
ワンダートラベルの初期の記事に、尾去沢と松尾鉱山のネタがありますので良かったら読んでみてください^^
化女沼レジャーランドはまだ行ったことがないので興味はあるのですが、東北道を途中で降りる時間があれば言ってみたいと思います。
レクサス秋田の前はいつも通るので、立ち寄ってみようかな^^
情報ありがとうございます!
- Re: No title
- 匿名A様、コメントありがとうございます。
会津は実は行ってみたい候補に上がっていました^^
もう10年以上行ってないので、久しぶりに旅行したいです。
その際には、オススメいただいた所にも行ってみたいですね。
- No title
- いつも更新ありがとうございます。RX購入の際大変参考になりました。ありがとうございます。
天気次第ではありますが男鹿半島の【入道崎】はどうでしょうか?灯台に登れますし景色がとてもいいです。確か海底見ながらの遊覧船?も乗れるはず。
男鹿の塩使用の黒ソフトもおいしいですよ!
ワンダースポットとしては灯台近くに【みさき会館】という黄色い食事処なのですがUFO推しです。
怪しさがすごいです。味は別としてネタとしたらかなりインパクトありますよ!
頼めばUFO映像(20分)のDVDも見せてもらえるとか。。。
- No title
- ドラヨス様が秋田へ来たことがあったなんて…
最近ブログを見始めたのでビックリでした
実は自分は秋田市在住です、秋田はこの時期天気が良いので
ドライブにはぴったりの季節だと思いますよ
鳥海山や、十和田湖が自分的にはお薦めです
あと参考までに、6/3~6/4の秋田県内のイベント情報のURLを貼っときます
「あきたファン・ドッと・コム」
ttp://www.akitafan.com/archive/events?from=2017-06-03&to=2017-06-04
自分的には下記3つがよろしいかと、行ったことはないのですが…
「蕗刈り撮影会」
ttp://www.akitafan.com/archive/events/25858
「楢岡さなぶり酒花火」
ttp://www.akitafan.com/archive/events/12305
「第51回十和田湖山開き」
ttp://www.akitafan.com/archive/events/14499
良いワンダートラベルになりますように…
- Re: No title
- RXさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ参考にしていただけていたなら幸いです。
秋田情報ありがとうございます!
男鹿半島は以前仕事で寒風山に登ったことありますが、眺めが良かったです。
みさき会館、たしかワンダージャパンにも載ってたような。
時間があったらぜひ行ってみたくなりました!^^
ありがとうございます^^
- Re: No title
- Daisenさん、コメントありがとうございます。
秋田にお住まいなのですね。
十和田湖や鳥海山は行ったこと無いんですよね。
十和田湖は良いらしいですねぇ。
酒花火っていうのは気になりますね^^
情報ありがとうございます!
コメントの投稿
- ホンダステップワゴンスパーダ「モデューロX」試乗しました!内装も質感イイネ!
- ホンダステップワゴンスパーダ「モデューロX」試乗しました!エクステリアの評価は?
- このページのコメント欄トップへ
- このページのトップへ