後席やラゲッジの実用性は?三菱新型エクリプスクロス内装インプレッション!

三菱の新型エクリプスクロスの後席・ラゲッジインプレッション!


東京モーターショー2017で先行展示されていた三菱の新型SUV「エクリプスクロス」をひと足早く見てきました!という話の3回目です。

前回までは三菱エクリプスクロスのエクステリアと運転席周りをインプレッションしました↓

三菱新型エクリプスクロス見てきた!実車画像UP!かっこいいじゃん!価格や発売日情報は?

三菱新型エクリプスクロス試乗してないけど見てきた!内装を辛口評価!

今回はその続きで三菱新型エクリプスクロスの内装を後席やラゲッジ周りを中心に見てみたいと思います!

ECRIPSE23.jpg

三菱エクリプスクロスの内装の質感は良かったですが、後席やラゲッジのユーティリティはどうでしょうか?


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓





三菱エクリプスクロスの内装インプレ第二弾!


前回は三菱エクリプスクロスの運転席周りを中心に見てみましたのでその続きからお届けしたいと思います。

まずは前席の続きとして、三菱エクリプスクロスの助手席側を見てみましょう。

ECRIPSE28.jpg

助手席前のダッシュボード上部はソフトパッドになっています。

グローブボックを開けてみましょう。

ECRIPSE27.jpg

中はかなり容量がしっかり確保されていますね。
2段式になっているでしょうか。
車検証などを入れても、他に物が入れておけるくらい広いですね。



三菱エクリプスクロスの後席をチェック!


さて続いては、三菱エクリプスクロスの後席を見てみましょう。

サイドのウインドウグラフィックですが、後端はこんな感じにダミーになっているんですね。

ECRIPSE16.jpg

せめてガラスとかピアノブラック調になっていたほうが良かったのではと思います。
でもそれだけ見た目にこだわってデザインされた車なんだなと思いました。

さて、リアドアを開けるとこんな感じです。

ECRIPSE26.jpg

例によって、後席ドアの内側をチェックです。

ECRIPSE25.jpg

後席ドアの内側も、ソフトパッドのトリムや、メッキ加飾とピアノブラック調の塗装もされたパネルなど、質感にはかなり気を遣って作られていますね。

後席では質感がいきなり落ちる車もある中で、これだけしっかり作られていると好感が持てます。


続いては三菱エクリプスクロスのリアシートを見てみましょう。

ECRIPSE24.jpg

前後分割されたサンルーフが見えますね。
昨今ではパノラマルーフとして前後繋がったパノラマルーフが多いですが、2枚に分かれているのはどうなんでしょう。
繋がっている方が見栄えとしては良いと思いますが、ボディ剛性とかを考えるとこっちのがいいのかな?

シート自体は前席同様オレンジのステッチが付いていますね。
足元の広さもクラスとしては実用的な広さを確保していますね。


やや小ぶりですがアームレストも完備されています。

ECRIPSE22.jpg

アームレストにはドリンクホルダーも2つ備わります。



三菱エクリプスクロスのラゲッジスペースをチェック!


続いては、三菱エクリプスクロスのラゲッジスペースを見てみましょう。

ECRIPSE15.jpg

後部座席を使用した状態でも、けっこうな広さが確保されています。
さすがミドルサイズのSUVです。

後部座席は6:4で分割可倒できるので、片側だけ倒して長尺物を積載することも可能。

ECRIPSE19.jpg

4:2:4の分割可倒なら、4人乗車でもスキー板なども積載できますが、ここは仕方のないところ。
多くの国産ミドルサイズSUVも6:4分割が多いです。
欧州車などは4:2:4もありますね。


後席を畳んだ状態だとほぼフラットな荷室になります。

ECRIPSE18.jpg

少しシート側が斜めになってしまいますが、使い勝手は悪くなさそうです。


ラゲッジアンダーはテンパータイヤが収納されていました。

ECRIPSE17.jpg

昨今ではパンク修理キットで済ます事が多いので、テンパータイヤを積んでいるのも珍しいですが、これはオプションかもしれませんね。



三菱エクリプスクロスの後席・ラゲッジスペースの感想・評価は?


三菱エクリプスクロスの後席やラゲッジスペースを見てみましたが、いかがでしたか?
個人的な感想としては、「特に不満もなくミドルサイズSUVとしての実用性は十分クリアしている」と思いました。
実際に見て座ってみて、後席の広さやラゲッジスペースの広さ、実用性ともに申し分無いと感じました。

後席ドアの内側の質感もクラス相応以上に良いものになっていますし、アームレストも完備。

三菱エクリプスクロスは、スタイル優先のエクステリアかと思いきや、後席やラゲッジスペースの実用性も満たしている車に仕上がっていると思いました。

ますます走りが気になる一台になりました。
試乗できるようになったら、三菱ディーラーに初めて足を踏み入れてみようかしら。

ECRIPSE14_201711180330578f9.jpg



三菱エクリプスクロスの価格や発売日は?


すでに海外では販売が開始され、東京モーターショーでのローンチも終わっているので、2018年1月頃には販売開始されるのではないでしょうか?
情報が入り次第追記します!

すでにカタログなどの配布も始まってるとの情報もありますので、本当に発売直前なのかもしれませんね。

三菱新型エクリプスクロスを購入検討されている方は、今のうちから準備をしておいたほうがいいかもしれませんよ^^


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^
広告から下取り見積もりしてもらえると毎日更新する活力になります(笑)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


ということで、三菱エクリプスクロスなど、そろそろ新車の購入をご検討の方は、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。


かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定



ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^


かんたん車査定ガイド






自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果wwww輸入車を売るポイントも!

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


かんたん車査定ガイド







三菱新型エクリプスクロスのムービーを共有しておきますね。









ご興味ある方はどうぞ^^








 

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント