ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜C3を乗せて〜…中古買取、果たしていくらで売れたのか?!

年度末の決算シーズンで下取りや買取査定の価格が上昇しているという2月〜3月初旬。

決算シーズンで中古車販売会社も3月には店頭に並べたいとのことで、あまり遅くなりすぎない2月中旬から3月頭までが勝負となります。

ちょうどそのタイミングまで温存していたシトロエンC3ですが、ついに例の一括査定をしてみました。

C3_2018022807595519c.jpg
※画像はイメージです(笑)

果たしていくらになったのでしょうか?!

ご興味ある方は続きをどうぞ…





ちなみに私が所有していたのが、シトロエンC3 SHINE デビューエディションというモデル。
初期限定200台というレアモデルでもありましたが、車両本体価格は現状販売されているSHINEよりも安い226万円でした。
安全装備のアクティブセーフティブレーキが付いていない代わりに、ツートンカラーと17インチアルミホイールが付いたお買い得モデル。

CitroenC3_16_201802280731425c6.jpg

カクタスと同じホイールデザインはカッコよくて、このホイール欲しさにデビューエディションを買ったと言っても過言ではないです。
今でも見た目は本当に気に入っていて、走りも軽快そのもので、重厚感と緻密さのQ2とは対極にある面白さと言ってもいいですね。
重厚なトレッキングシューズのようなQ2の乗り味も気に入っていますが、C3はおしゃれなサンダルで出かけるような楽しさがあります。

226万円の車両本体価格なのに、ナビくらいしか付けなかったのにコミコミ価格は286万円になっていました。
ナビが高いんですよね…。

さてそんなシトロエンC3には一体いくらの価格が付いたのでしょうか?!

ちなみに、一括査定でのネット上での評価価格がこちら…

C3kakaku.jpg

103〜113マンエン…
納車半年で半額…いくらなんでも安すぎ…
まあ輸入車なんである程度予想はしていましたが…

輸入車は1年で半額ってのはよく聞く話ですよね…

希少車と言っても、販売実績などのデータがないと価格も出せないみたいです。


しかし!!

さて、ここからが本番!
かかってくる電話で同じ時間帯にアポを入れて、各社に査定をしてもらって一番高いところに売却します。

果たしていくらになったのでしょうか?!?

今回ばかりはダメだったのか?!?



もったいぶるワンダー速報では、予想コメント受け付けます(笑)

一番近かった方には、「お好みのスマホ壁紙デザインしてプレゼント」とかでどうですか?(写真がある車種に限ります)
この前のプレゼントは発送作業が大変だったので(笑)

そんなもんイラネーヨって人もコメントいただけたら嬉しいです^^
たまにはこうした参加型のブログもどうかなと思いまして。
締切は明日3月1日の正午まで!とさせていただきます!

さて、シトロエンC3はいくらで売れたのか?!
明日の昼のワンダー速報をお楽しみに^^

AudiQ2_20_2018022722445311c.jpg


ということで、一年で一番高く売れる時期となりますので、車の買い替えや売却をお考えの方はこの時期に買取り査定をしてみることをオススメします。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのもいいですしね。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

私も今までそのパターンで毎回数十万円プラスの査定となっています。

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら↓


かんたん車査定ガイド







上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いですね。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

トヨタC-HRの下取り額は安いのか?! 買取り一括査定してみた結果…衝撃の結末が!

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


では次回のワンダー速報もお楽しみに!


関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

あらまぁな値段ですね。
通常モデルのSHINEオーナーとしては110は悲しすぎますね(笑)希望を込めて160でどうでしょうか!?
No title
180~190万円の間と予想します!
外車のリセールは💦
150万円で❗️

外車の値段落ちは酷いですね💦
自分のゴルフGTIもマイナーチェンジされたとはいえ1年で200万落ちました
147万!
予想します
175万‼︎
No title
ドラヨスさん、いつも楽しく読んでいます。
140万円と予想します。
ズバリ
145万円!
No title
ずばり158万8000円!
それでは
外車は難しいですね。うーん、165万円に1票。
143万で!
ひ~~~
輸入車ってそんなに落ちてしまうんですねぇ…。
予想額132万円にしてみます!
Re: あらまぁな値段ですね。
なななさん、コメントありがとうございます。

SHINEオーナーさんでしたか…
さてさて、どんな一括査定価格になるでしょうか…
ニアピン賞もありますので!
Re: No title
コロラドさん、コメントありがとうございます。

お!一番高い予想ですかね??
さて誰が一番近いでしょうか…
Re: 外車のリセールは💦
あたるさん、コメントありがとうございます。

150万!
承りました!

まだ半年しか乗ってないんですけどね^^;

ゴルフの値落ちもヒドイですね…
業者によっては高く買ってくれるところもあると思いますよ。
Re: タイトルなし
たくさん、コメントありがとうございます。

147万!
微妙な数字を刻んできましたね(笑)
Re: 予想します
カワムラマコトさん、コメントありがとうございます。

175万!
承りました!
Re: No title
TMさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^

140万円、控えめ予想ですね!
承りました!
Re: ズバリ
しげとさん、コメントありがとうございます。

ズバリ!
145万円!
この細かい刻みが効いてくるのか?!
承りました!
Re: No title
Macさん、コメントありがとうございます。

158万8000円!!
細かく刻みましたね!(笑)
この予想が吉と出るか?!
承りました!

ゴチバトルみたいになってきましたね(笑)
Re: それでは
テツさん、コメントありがとうございます。

外車は寝落ちが激しいとは思っていましたが、これはいくらなんでも安すぎでしょ〜

165万円!
承りました!
Re: タイトルなし
ミニさん、コメントありがとうございます。

143万円!
承りました!

皆さん刻んできますね(笑)
Re: ひ~~~
みっきーさん、コメントありがとうございます。

いや、これはあくまでオンライン上の査定ですから、ここからが勝負です!
この数字からどこまで離れていけるのか…

132万円!
承りました!
164万!
No title
170万で!w
外車系でも人気車種やSUVは買取りがつきやすいのもありますが、基本的にキビしいのが現状ですねー
No title
輸入車は車好きじゃないと買いづらいんですかね・・・
170万円で!
どどーんと!
外車というより、まだ中古市場にタマがないので、業者としても値のつけようがないんでしょう。
それにしても110万は余りにも悲しすぎますので、
どどーんと185万で!!

それから・・。
4月納車分から電動ドアミラーとインテリジェントハイビームが装備されるというウワサですよ♪
無題
今回は乗り遅れず参加します(笑)

183万円の予想でお願いします!
何時も楽しく拝見してます!
さて、買取り額ですが、163万円でお願いします‼
No title
いつも楽しみに読ませていただいてます!初参戦です(笑)

155万円でおねがいします!!
査定価格
166万でどうでしょうかー

価格設定が難しそうですね。。。
120とかでしたら売りたくないですよね!
172万円かなーと。
ずばり
168万円!笑
こんばんは〜(^^)

思い切って…

189万円!
半年でー
毎日更新お疲れ様です!
販売台数が少ないとはいえ厳しい金額ですね〜
輸入車はリセールを期待しては駄目ですね^_^
160万と予想します^_^
値段はズバリ!
今まで、ドラヨスさんには何度も利用してきた実績があると思いますので同じレクサス乗りとして期待と応援を込めて180万円ですかね。
169万で!!

いつも楽しく読んでます(^ ^)
143万円でお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
200万かなぁ
Re: タイトルなし
ラファエルさん、コメントありがとうございます。

164万円!
承りました!
Re: No title
パンダマンさん、毎度です!

170万円!
承りました!

外車はモノによりますねぇ。
Re: No title
ふみおさん、コメントありがとうございます。

170万円!
承りました!
この位を予想する人が多いですね。
Re: どどーんと!
かぼすさん、コメントありがとうございます。

185万円!
承りました!

4月からは改善されるんですね!
ますますオススメできる一台になりますね。
あとはナビか。。。
Re: 無題
恋するVOXYさん、コメントありがとうございます。

今回は間に合いましたね^^
毎日見ていただいてありがとうございます^^

183万円!
細かく刻みましたね^^
Re: タイトルなし
名無しの権兵衛さん、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます!^^

163万円!
承りました!
この細かい数字が効いてくるのか?!
Re: No title
ocanadaさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^
初コメ感謝です!

155万円!
承りました!
Re: 査定価格
まーたくさん、コメントありがとうございます。

166万円!
微妙な数字で刻んできましたねー^^

買取業者もかなり悩んでましたよ。
120万なら売りたくないですねぇ…
Re: タイトルなし
おぼんさん、コメントありがとうございます。

172万円!
承りました!

皆さん1万円単位で刻んできますね(笑)
Re: ずばり
もりショーさん、コメントありがとうございます。

ずばり168万円!
1万円の差の金額が結構ありますね(笑)
承りました!
Re: タイトルなし
コルさん、毎度どうもです^^

おはようございます!

189万円!
絶妙な価格感!

承りました!
Re: 半年でー
togariさん、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます^^

輸入車はもともとリセールは期待していなかったものの、これはないでしょー。
実際にはもっと高く売れましたよ。

160万円!
承りました!
Re: 値段はズバリ!
luxury crossoverさん、コメントありがとうございます。

180万円!
さすがなかなか良い線を付いてきますねぇ。
承りました!
Re: タイトルなし
デミオXDさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^

169万円!
1万円の差が結構多く投稿されてます!
承りました!
Re: タイトルなし
なべさん、コメントありがとうございます。

143万円!
承りました!
Re: タイトルなし
匿名M様、コメントありがとうございます。

170万円!
承りました!

UXの記事もこれからもどんどん投稿しますのでお楽しみに^^
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

200万円!
一番高額予想です!

承りました!
No title
130万円と予想します。
恐らくもっと高いのでしょうが、輸入車の怖さを知っているので控えめに。
予想を覆す高査定を期待!
144万円!
ワンダー速報、いつも拝見させて頂いております。
値段はズバリ144万円です。
予想
175万で。
No title
C3の記事、全部読ませていただきました。
執筆お疲れ様でした。
ネガな部分を細かく指摘してある記事は貴重なので、大変参考になりました!
C3、とっても欲しいですがしばらく様子見です…

下取り予想、170万でどうでしょうか。
中古では、今のところ展示車か試乗車しか出てないと思うので、(あとは客寄せのデビューエディション・実車無しとか)こちらが出たら貴重な1台になりますね。
Re: No title
やなぎーさん、コメントありがとうございます。

残念!
予想を覆す価格が出ましたね!
Re: 144万円!
yomonnaさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^

予想は残念でしたが、今後ともよろしくお願いいたします^^
Re: 予想
たろさん、コメントありがとうございます。

175万をも上回る結果でしたね!
リベンジしてください^^
Re: No title
ともさん、コメントありがとうございます。

過去記事読んでいただいたんですね。
ありがとうございます^^

C3、春以降の導入モデルではさらに良くなっているみたいなんで、様子見で正解かもです。
デビューエディションはほとんどタマがないので、ほしいって人も結構いると思うんですけどね!
私のC3は早いもん勝ちです!

コメントの投稿

非公開コメント