いざ東北! 準備中。

すみません。予約投稿の日付を間違っていて、投稿が21時より少し遅れてしまいました^^;


ブログの書き貯めをしていないので、旅行中のブログ更新が厳しいですorz

せっかく毎日更新で続けてきたので、途切れさせるのも残念なので、手抜きではありますがiPhoneで撮った写真で今回の旅の簡単なレポートをさせていただこうと思います。

初日は秋田市内をぶらぶら。
B級グルメ博みたいなものもやっていて、秋田のB級グルメをいろいろ食べることができました^^

そして、年に一度開催されるという、秋田の酒蔵すべての酒が勢ぞろいし、さらに飲み放題という夢のイベント、「秋田醸しまつり」に行ってきました!!

06_20131014185333dbd.jpg

↓続きをどうぞ。


が、しかし!!




無念のチケット完売orz

05_201310141853257d6.jpg

来年もまたやるそうですが、もし行くならばチケットは事前に用意したいと思いましたT_T




悔しかったので、秋田の地酒が飲める居酒屋で利き酒なんかも楽しみました。

04_201310141838311fc.jpg

いやぁ、旨かった!!

03_20131014183826acb.jpg

その模様はまた本編で。


D級グルメ通信のネタも仕入れつつ、しっかりワンダーなネタも仕入れておきましたよ^^

いざ東北!シリーズ本編もお楽しみに!

ということで今回のつぶやきネタはこのへんでご勘弁を。



明日は山形を巡ります!





さて、今日の関連アイテムですが、秋田の地酒飲み比べセットなんてのがありましたよ。

秋田の日本酒呑みくらべ十撰【楽ギフ_包装】.【楽ギフ_のし宛書】

価格:5,800円
(2013/10/14 19:00時点)
感想(0件)




私は量が飲めないので、こういった少量のものがたくさんある方が良いです。




あと、日本酒を最近始めたばかりの私のような初心者にはこういった本もありがたいです。

初歩からわかる 日本酒入門―きき酒師が本気で選んだ、本当においしい日本酒82種がわかる (主婦の友ベストBOOKS)

新品価格
¥1,575から
(2013/10/14 19:03時点)




秋田の地酒もいくつか飲みましたが、お気に入りもありましたので今度ご紹介します。











関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント