新型レクサスES300hの簡易カタログもらいました!最新情報更新!
2018年10月24日に正式発売日を控えている、レクサスの新型ES300hの簡易カタログをもらってきました。
ツイッターで「見たい人いる?」って聞いたら、結構な方からイイネをいただいたので、記事にしたいと思います。
レクサスESに興味持っていても、なかなかレクサスのディーラーに突撃して「カタログください!」って言うのも精神的なハードル高いかもしれませんしね^^;
私も最初に訪問する時は緊張しました(笑)
ということで、レクサスESのプレカタログを手に入れてない人のために、ワンダー速報では貴方の目の代わりになって、プレカタログをじっくり見てみたいと思います!

こちらは正式発売前に配布される簡易カタログ。
正式な分厚いカタログは、発売後に配布されます。
ちなみに、レクサスのHPから個人情報を入力すれば、カタログを送ってもらうこともできるので、ディーラーに行くのがハードル高い人はそれで取り寄せるのもいいかと思います(発売後にね)。
レクサス新型ESに関しては、価格や発売日などもまとめた記事もありますので、ご興味ある方は併せてどうぞ↓
【価格は高いか?!】新型レクサスES見積もりました!オプション価格も!おすすめグレードは?
【撮り下ろし画像大量!】レクサスES300h F SPORT見てきた!エクステリア編
【まさかのアレが…】レクサスES300h F SPORT見てきた!内装の評価は?!
【後席の広さを画像で】レクサスES300h F SPORT見てきた!後席ラゲッジの評価は?
新型レクサスES300h試乗してきた営業さんの話を聞きました!ミニLSとしての価値は?
新型レクサスES300hの価格は580万円から!F SPORTは思いのほか安い?!燃費は23.2km/L!
新型レクサスES最新情報まとめ!発売日は2018年10月24日!価格判明・予約開始は9月?
【価格は580万円から!】ボディサイズはデカ過ぎ?! 新型レクサスESの画像をインプレ!発売日など最新情報まとめ
今後加筆されるレクサスESの最新情報は、以下の「レクサスES関連記事一覧」にてご確認ください↓
レクサスES関連記事一覧
記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
ワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」では、今後試乗したクルマのインプレッションや、車情報の雑談なんかも公開していく予定ですので、併せてチャンネル登録をお願いいたします^^
ワンダー速報公式Facebookページやドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^
※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。
ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。
レクサス新型ES300hの簡易カタログをチェック!
ではさっそく新型レクサスESのプレカタログを見てみましょう。
レクサスES300hのエクステリア
表紙をめくると、最初のページに現れるのがES300h version Lです。
やはり新型ESではversion L推しなんですかね。

↑クリックで拡大します。
1ページ目には、
・ムーンルーフが全車標準装備であること
・ハンズフリーパワートランクリッドがversion Lに標準、それ以外にオプションであること
・ラゲッジスペースに9.5インチゴルフバッグが4つ収納できること
が書かれています。
ムーンルーフが全車標準装備てのもスゴイですよね。
ただし、北米では用意されているパノラマルーフの設定は、日本国内仕様にはありません。
2ページ目は、新型ES300h version Lのサイドビューですね。

↑クリックで拡大します。
ベースグレードでは単眼LEDヘッドライトなこと、それ以外のグレードでは三眼LEDヘッドライト+アダプティブハイビームシステムになること、そしてversion Lにのみ、デジタルアウターミラーがオプションで用意されることが書いてあります。
ヘッドライトクリーナーは単眼LEDには付かないみたいですね。
デジタルアウターミラーは、先日記事にしましたので、詳しくはそちらを御覧ください↓
新型レクサスESのデジタルアウターミラーの形状が物議を醸しそうな件
デジタルアウターミラーのオプション価格は21.6万円だそうです。
レクサスES300hの内装
次のページでは、新型ES300h version Lの内装です。

↑クリックで拡大します。
リッチクリームに縞杢の本杢目のパネルは、見た目に質感が非常に良いですね。
先日お届けした、F SPORTの内装とは見違えるほどです。
【まさかのアレが…】レクサスES300h F SPORT見てきた!内装の評価は?!
F SPORTではプラだったドリンクホルダーのリッド部分も本杢目パネルになっていて、質感がだいぶ良い感じ。
杢目とレザーのコンビネーションのステアリングホイールもversion L専用装備です。
デジタルインナーミラーはベースグレード以外にオプション設定のようです。
アンビエントイルミネーションはversion Lにだけ装備されるみたい。
続いて隣のページはこれまたversion Lの写真ですね。

↑クリックで拡大します。
やっぱ後席足元は広いですね。
そして、リアドアのサンシェードや、コントロールパネル付きの後席アームレストは、これまたversion Lにだけの装備。
レクサスES300hのドライビングパフォーマンス
そして次のページは、レクサスES300hのドライビングパフォーマンスに関するページです。

↑クリックで拡大します。
L4と呼ばれる2.5Lダイナミックフォースエンジン+ハイブリッドのパワートレインやGA-KというTNGAのプラットフォームについて書かれていますね。
そして、特筆すべきは、レクサスESのF SPORT以外に装備される「スウィングバルブショックアブソーバー」。
これは世界初の技術だそうで、乗り心地に寄与してるとのこと。
F SPORT以外に設定されているとのことで、Fスポとそれ以外では走りの質感が違いそうですね。
そしてレクサスではお馴染みとなったボディの制震の役目を持つ「パフォーマンスダンパー」が、ベースグレード以外に標準装備されています。
レクサスES300hのディーラーオプション
次のページではディーラーオプションが紹介されています。

↑クリックで拡大します。
TRDのエアロパーツが紹介されてますが、かなりカッコイイです。
モデリスタはこの時点では掲載されていませんね。
レクサスES300h F SPORT!
次のページでは、レクサスES300hのF SPORTが紹介されています。

↑クリックで拡大します。
レクサスESのF SPORTは、先日の日比谷で先行展示されていた実車を見てきましたが、その時は白のボディカラーだったので、色が変わるとまた印象も変わりますね。

レクサスES300h F SPORTには専用のエクステリアパーツと、19インチのアルミホイールが装備されます。
内装では、本アルミのパネルに、可動式の液晶メーターが装備されます。

↑クリックで拡大します。
このあたりは、先日の日比谷での先行展示の内装レポートを見ていただければと思います。
【まさかのアレが…】レクサスES300h F SPORT見てきた!内装の評価は?!
レクサスES300hの安全装備
次のページでは、レクサスES300hの安全装備について書かれています。

↑クリックで拡大します。
LEXUS SAFETY SYSTEM+は、ESよりも前のモデルから導入されていますがそれらよりも進化したものになっています。
例えば、先行車発進告知機能やロードサインアシストなどですね。
以前のLSS+よりも、歩行者検知機能が夜間にも対応していたり、昼間だけですが自転車にも対応しています。
隣のページでは、上下二段式のアダプティブハイビームシステムの説明や、ロードサインアシスト、先行車発進告知機能の説明があります。

↑クリックで拡大します。
アダプティブハイビームシステムは、三眼LEDヘッドライトとセットなので、ベースグレードでは三眼LEDヘッドライトをオプション選択すると装備されます。
レクサスES300hのその他の安全装備
次のページでは、オプションとなる安全装備についても説明があります。
以前はインテリジェントクリアランスソナーと呼ばれていた装備が、パーキングサポートブレーキと名前を変えています。

↑クリックで拡大します。
これはめちゃくちゃ便利な機能なので、トヨタ系以外にも採用されて欲しいと思うほど。
前後の誤発進抑制制御だけでなく、微低速時の障害物検知をしてブレーキまで踏んでくれます。
レクサスRXやヴェルファイアのインテリジェントクリアランスソナーには、電信柱や見えないところの障害物にぶつけそうな時、自動ブレーキが作動してくれるので何度も助けられました。
パーキングサポートブレーキの後方歩行者検知機能は、なぜかversion Lだけの専用装備となっています。
そして、パノラミックビューモニターもversion Lだけの専用装備です。
今回の新型ESでは、version Lじゃないと装備できない安全装備が結構あります。
安全装備に関しては、グレードの別は設けないで欲しいと思うところです。
ITS CONNECTやブラインドスポットモニター、パーキングサポートブレーキ(後方接近車両検知)は、version Lには標準装備、それ以外にはオプションで用意されています。
レクサスES300hのデジタルアウターミラーについて
そして隣のページでは、これまたES300hのversion L専用オプションとなるデジタルアウターミラーの詳細について書かれています。

↑クリックで拡大します。
見た目はともかく、まず市販車で採用したという心意気と、機能面では素晴らしいものがあります。
レクサスES300hのボディカラーやホイール、内装バリエーション
次のページでは、ボディカラーやホイールのパターン、内装バリエーションについて、まとめられています。

エクステリアはなんと12色!
中でもユニークなカラーとして、サンライトグリーンマイカメタリックや、アイスエクリュマイカメタリックなどが面白いですね。
アルミホイールはF SPORTが19インチ、version Lが18インチのノイズリダクションホイール、ベースグレードが17インチですが、オプションで18インチホイールも用意されています。
このあたりは後述する見積もりを参考にしていただければと思います。
内装バリエーションは9種類!

↑クリックで拡大します。
F SPORTは2色だけなんですね。
ベースグレードでもトパーズブラウンやシャトーも選べて、ベースグレードでも良いかという人も多いのではないかと思います。
レクサスES300hのグレードごとの装備表!
そして一番皆さんが気になっているであろう、レクサスES300hのグレードごとの装備表も最後のページにありました。

↑クリックで拡大します。
サービスサイズですので、拡大すればギリギリ読めるかも。
一部拡大して切り取ると、こんな感じ↓

今回はversion Lを選べばほぼ必要な装備は全部のせ状態。
付けられるのはマークレビンソンとか、デジタルアウターミラー、デジタルインナーミラーくらいなもんです。
一方、ベースグレードやF SPORTでは安全装備の類も一部オプションになります。
レクサスES300hのプレカタログは以上になりますが、併せて、先日記事にしてある価格と見積もりもまとめて掲載しておきますね!
新型レクサスESのグレード展開と価格は?
新型レクサスES300hのグレード展開と価格からおさらいです。
そもそも今回フルモデルチェンジとなる新型レクサスESですが、欧州ではガソリンエンジンを搭載した「ES200」「ES250」「ES350」が2018年9月から発売、2.5Lハイブリッドモデル「ES300h」が12月に発売されますが、日本で販売されるレクサスESは、2.5Lハイブリッドの「ES300h」のみです。
新型レクサスESでは、レクサスRXと同じような3グレード展開となりました。
ES300h(FF) 5,800,000円
ES300h F Sport(FF) 6,290,000円
ES300h version L(FF) 6,980,000円
もともとがラグジュアリークラスのクルマなので、廉価グレードという概念がないのでしょう。
実質、ベースグレードがI package相当と思えば納得の価格になりました。

via:https://newsroom.toyota.co.jp
今回の新型ESでは、非F SPORTが縦縞グリルとなり、F SPORTがメッシュグリルとなります。

via:https://newsroom.toyota.co.jp
どちらがお好みですか?
実写を見てきた営業さんの印象だと、本当にLSのように立派になったエクステリアは、GSと比較しても車格が上に見えるとのこと。
F SPORTはカッコイイけど、LSにも似すぎているので新しい感じはあまりしないとのことで、ノーマルの縦縞グリルのほうが新型ES感があったとのこと。
新型レクサスES300hの見積もりを公開!!
価格とグレードのおさらいが済んだところで、さっそく新型レクサスES300hの見積もりを見てみたいと思います!!
新型レクサスES300hベースグレードの見積もり
まず最初に作ってもらったのがベースグレードからです。
出来上がった見積もりがこちら!!

レクサス新型ES300hベースグレードのコミコミ価格は632.3万円!!

車両本体価格が580万円からなので、+50万円ってところですね。
まあこんなもんでしょう。
付けたオプションがこちら↓

新型レクサスES300hは、ベースグレードとは言え、通常のベースグレードよりも装備が充実しています。
安全装備のレクサスセーフティシステム+は最新のものが標準装備となっていますし、シートはファブリックではなく最初からL texという合成皮革。
しかもシートヒーターだけじゃなく、シートベンチレーションまで標準装備となっています!!
さらに、今回のレクサスES300hでは、なんとムーンルーフまでもが全グレードで標準装備!!
なんというか…いろいろスゴイ…(笑)
もはやベースグレードでも良いんじゃね?と思えるほど。
とは言え、もし私が買うなら見栄えもある程度は重視したいので、ベースグレードに標準装備の17インチタイヤ&アルミホイールから、オプションの18インチに履き替えて110,160円。

↑これが17インチ。
これでも問題ないですけどね。
18インチがこちら↓

version Lのノイズリダクションホイールとはまた別のデザインですが、17インチよりもこっちのほうが高級感ありますよね。
そして、ベースグレードではヘッドライトが単眼LEDで、オートマチックハイビームは付いていますがアダプティブハイビームシステムは付いていないので、三眼LEDに付け替えて201,960円。
これでアダプティブハイビームも付きますが、三眼ヘッドライトの価格が高いですね><
そして、比較的安価だったリアスポイラーも32,400円で装着。

これで見た目だけならほぼ上位グレードのversion Lと同等になります。
それ以外では、別付けのブラインドスポットモニターを装備しました。
レクサスでは、ナビやETC2.0は標準装備なので、これ以上余計な出費もかかりません。
レクサスにはメンテパックみたいなものもありませんからね。5年10万キロまで新車保証付いてますし、3年までの整備も無料です。
レクサスケアメンテナンス
ちなみに、ディーラーオプションは、マットやコーティングも含めて今回は何も付けていません。
マットは社外製の安いもので十分だと思っているので。
それでレクサスES300hベースグレードのコミコミ価格が632.3万円となりました。
これを安いと考えるか高いと考えるか…
ちなみに、新型クラウン2.5Lハイブリッド「RS Advance」のコミコミ価格が657.4万円だったので、それよりも安く上がっちゃいますね…
【価格は高いか?!】見積りました!460.6万円からの新型クラウン フルモデルチェンジ!予約や納期情報も!

これは相当悩ましいかも…
新型レクサスES300h F SPORTの見積もり
続いては、新型レクサスES300hのF SPORTの見積もりも見てみましょう!

新型レクサスES300hのF SPORTのコミコミ価格は675万円!!

おや?!
ベースグレードとあんまり変わらない?!
付けたオプションはこちら↓

新型ES300hでは、F SPORTでも本革シートにはならずにL texなんですね?!
これはちょっと残念なポイント。
タイヤ&アルミホイールは19インチが標準装備となります。

version Lでは18インチなので、F SPORTのほうが足元は迫力があります。
それ以外に付けたオプションは、
・ハンズフリーパワートランクリッド(75,600円)
・カラーヘッドアップディスプレイ(86,400円)
・ブラインドスポットモニター(64,800円)
・デジタルインナーミラー(108,000円)
となっています。
マークレビンソンとか付けてないから、意外と安く上がっています。
というか、ES300hのF SPORTには、三眼LEDヘッドライトと19インチアルミホイールが標準装備なので、ベースグレードに三眼LEDを付けるとそれで20万円、18インチアルミホイールで10万円なので、F SPORTとあまり変わらない価格になってしまいます。
先ほどのベースグレードには付けなかったオプションを抜いたら、F SPORTとベースグレードの価格差も20万円程度になっちゃいますね。
見積もりには掲載されていませんが、F SPORTには、専用の電子制御サスペンションやパフォーマンスダンパーなど、ベースグレードにはない装備も含まれますので、そういう点でも今回の新型ESではF SPORTにお買い得感があると言えるのではないでしょうか。

新型レクサスES300h version Lの見積もり
そして最後に、トップグレードとなるversion Lの見積もりも見てみましょう!

新型レクサスES300h version Lのコミコミ価格は771.3万円!!

おっと~!?
いきなり100万円近く価格が上がったー!!
もともと車両本体価格もF SPORTよりも70万円近く高いので、それも納得ですが、やっぱりお高いですね。
付けたオプションは、トップグレードなので出し惜しみせず、噂のデジタルアウターミラーも含めてほとんど付けてみました↓

・デジタルアウターミラー(216,000円)
・マークレビンソンプレミアムサラウンドサウンドシステム(238,000円)
・デジタルインナーミラー(108,000円)
・置くだけ充電(23,760円)
・リアスポイラー(32,400円)
付けてないのは、寒冷地仕様くらいです。
※デジタルアウターミラーは、正式発表の10月24日以降じゃないと発注できません。

via:https://newsroom.toyota.co.jp
デジタルアウターミラーは、見た目や使った感じも含めて、現物を見てからということですね。
新型ES300hのversion Lには、F SPORTやベースグレードにも付けられない装備の数々があるので、本体価格自体が高いですから、これだけ高いのも理解できます。
安全装備でもリアクロストラフィックアラートに歩行者検知機能が付いていたり、リアアームレストが豪華仕様だったり、パノラミックビューモニターが付いていたりと、version L専用装備が充実していますからね。
コミコミ価格771万円は決して安くはないですが、実はGS300hよりも価格感としては安く収まっています。
新型レクサスGS300h見積りました!F SPORTはコミコミで736万円!
GS300hのF SPORTの見積もりで700万円を超えていたのを考えると、ES300hは700万円以下に収まっていますからね。
この時、version Lの見積もりはしていませんでしたが、GS300hのversion Lの車両本体価格が7,171,000円なので、この時点ですでにES300hのversion Lを超えています。
新型ESを試乗してきた営業さん曰く、「GSよりはESのほうが確実に立派に見えたし、プラットフォームが新しいので走りの質感も高かった」とのことで、GS300hとES300hの比較ならESを推したいとのことでした。
今回のES300h vesion Lの見積もりには、見栄えも意識してマークレビンソンも付けました。

ドアパネルにスピーカーが付いて質感が向上するのが良いですよね。
デジタルアウターミラーは賛否両論あると思いますが、それらもてんこ盛りでフルオプションにして、771万円。
これを安いと取るか、高いと取るか。

新型レクサスES300hの見積もりをした感想・評価は?
さて、ES300hの全グレードの見積もりをレポートしましたがいかがでしたか?
個人的な感想としては、「ベースグレードやF SPORTは意外と値ごろ感があって、ドライバーズカーとして買うなら全然ありではないか」と思いました。
version Lは100万円近く高くなるので、それは一旦置いておいて、F SPORTが今回特にお買い得感があるグレードだと思いました。
ベースグレードも、従来のI packageくらい充実した装備ですが、三眼LEDと18インチホイールを付けてしまうと、F SPORTとあまり価格が変わらなくなってしまうというデメリットがあります。
それなら最初からF SPORTを買ったほうが良いかなと。

F SPORTは見た目もカッコイイし、まさにミニLSの風貌があります。
ちなみに、今回の見積もりでは5年の残価設定ローンで見積もりをしてもらいましたが、新型ESの5年後の残価率は31%とのこと。
あまり良くはないですが、レクサスの残価設定ローンは、残価保証型なので、過走行とか傷とかが無ければ、買取保証をしてくれます。
NXやRXなどのSUVは、この残価買取保証より高く売れることが多いですが、セダン系は値落ち幅が大きいので、逆に31%保証してもらったほうが買取店などよりも高い場合もあるとのこと。
頭金130万円位を入れると、月々の均等払いでベースグレードで66,200円/月、F SPORTで73,300円/月なので、購入検討されている方は、参考にしてみてくださいね!

月々66,200円からのレクサスES生活、考えるとワクワクしちゃいそうですね!!!
ガレージに停まっている様を想像して、ワクワクした時が買い時ですよ^^

ワンダー速報は買いたい貴方の背中をぐいぐい押します!!(笑)
ワンダー速報公式チャンネル「ワンソクTube」で、新型レクサスESを見てきた動画もアップしています!
こちらもチャンネル登録して、見ていただけると嬉しいです。
Gmailのアカウントにログインしている状態だと、チャンネル登録できますので^^
新型レクサスES300hの発売日・予約開始時期は?
新型ES300hの日本国内発売日は2018年10月24日とのことです。
そして新型ESの予約開始時期ですが、もうすでに予約がスタートしていて、ブログのコメントにも契約報告も読者の方からいただいてます。(2018年9月時点)。
まとめると、
新型レクサスESスケジュール
9月中旬 メーカーへ予約オーダー開始
10月20日頃 店舗内覧会
10月24日 新型ES正式発表、デジタルアウターミラー受注開始
って感じだと思われます。
すでに見積もりをしたとのコメントもいただいていますので、気になる方はレクサスディーラーへ確認してみるといいでしょう。
さいたま近郊の方で、紹介キャンペーン使ってちょっとお得に買いたい人は、PC版メールフォームからメールくださいね^^
見積り開始してハンコを押した順で、店舗内でナンバリングされて、9月中旬にメーカーに一斉にオーダーを流す形になると思いますので、早く納車したい方は、お早めに準備などを進めておいたほうが良いと思います。

via:https://www.lexus.eu/
新型ES300hのお披露目は、9月1日・2日に行われたミッドタウン日比谷のレクサスMEETSでの展示の後も、10月1日、8日に六本木ミッドタウンでも公開予定となっていますので、気になる方はLEXUSのHPをご確認くださいね。
https://lexus.jp/cp/cafe_drive/
レクサスESに関して詳しい情報が入り次第加筆修正していきますね!
ワンダー速報は毎日更新!!
今後加筆されるレクサスESの最新情報は、以下の「レクサスES関連記事一覧」にてご確認ください↓
レクサスES関連記事一覧

すでに予約が開始された新型レクサスESですが、実際にディーラーに行く前にやれる準備は済ませておいたほうが、下取りの条件やハンコを押すタイミングもスムーズに決められますよ^^
ということで、レクサスESなど新車を検討中の方は、今のうちからネットで愛車の下取り無料査定をしておいてはいかがでしょうか?
レクサスには基本的に値引きがないので、価格交渉の大きな要素としては下取り価格になります。
その際に、手ぶらで行くよりは、買取店での査定を持っていったほうが、有利に交渉が進められます(体験談多数!)。
ネット査定だと、1分程度の入力で、ざっくりとした買取りの概算価格がわかるので、調べるだけ調べてみても良いかもしれません。
車には売り時がありますからね。1ヶ月すぎるごとに10万円単位で査定金額が下がっていきますが、時期などによっては価格が逆に上がるタイミングもあります。
買取価格があまりに高くて、買い換えるつもりがなくてもうっかり買い替えちゃったりしますから、その時はその時でご縁があったと思えば^^
かんたん車査定ガイド


出てきた概算価格が低かったとしても、諦めてはいけません!
私はその概算価格から100万円以上も高い買取価格で売却した経験がありますからね(笑)
私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓
レクサスRXの中古買取価格は高いか?! 一括査定してみた結果は驚きの…!?
自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、買取店から電話が来るのを待ちます。
複数の買取店から電話で「実際に車を見て買取額を決めたい」と言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます。
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
私もこの方式で毎回査定してもらってますが、ディーラー下取りより悪かったことはありません(笑)
最大100万円以上の差が出てましたからね…
もはや一括査定を使わないという選択肢は私の中にはありません(笑)
ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。
本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^
ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)
とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^
今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^
貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^
では次回のワンダー速報もお楽しみに!
かんたん車査定ガイド


- 関連記事
-
コメント
- ハンコ
- いつも有益な情報ありがとうございます。
本日、ES300h Fスポーツ ハンコ押してしまいました。
下取りも、一括見積サイトで相場を調べておいたおかげで、
ディーラーにて11年落ち、11万キロのランエボでしたが、凄ーく
頑張ってもらいました。
納車時期は、1月中かな?といった感じでした。
- Re: ハンコ
- りょうちんさん、コメントありがとうございます。
ご契約おめでとうございます^^
下取り作戦も上手く行ったみたいで、お役に立てたなら幸いです。
レクサスライフを楽しんでくださいね^^