【内装はレクサスを超えたか?!】CX-5 Exclusive Mode 試乗しました!内装&外装編 動画アップ!

マツダCX-5の特別仕様車「Exclusive Mode」の試乗動画前編アップしました!


2018年秋に商品改良のマイナーチェンジを行ったマツダのCX-5ですが、その際に内外装の質感をCX-8レベルにまで高めた「Exclusive Mode」と言う特別仕様車がラインナップに加わりました。

以前よりCX-5の内装は質感高いと評価していましたが、改めて試乗してみてCX-8レベルにまで高められた質感は感動すら覚えますね。
ていうか、L packageともかなり差別化されており、これならExclusive Modeがオススメですね。

CX-5_201903122052463eb.jpg

実際に見積もりをとると、Lパケとの差は10万そこそこしかありませんでした。

ブログでも、後日CX-5の試乗記事や&見積もりインプレも行いますのでお楽しみに!


そして、今回公開した動画がこちら!!↓



↑タップで再生します。
まだ見てない方はこちらの動画からどうぞ。


マツダは商品改良の進化の幅がスゴイですよね。

商品改良前のCX-8買ったばかりの私の友人が、納車3ヶ月で商品改良後のCX-8に乗り換えたのも仕方ないと思えるほど、商品力が向上していましたものね。

すでに「ワンソクtube」では、CX-8の試乗動画を公開済みですので、そちらも併せて見ていただけるとなおよろしいかと思います↓


↑クリックで再生します。



↑クリックで再生します。

まだワンソクtubeをチャンネル登録していない方は、この機会に是非よろしくお願いいたします^^
チャンネル登録してベルのマークをONにしておくとアップされ次第通知が来ますのでリアルタイムで見ることができますよ!

「チャンネル登録の仕方がわからない!」と言う人も結構いらっしゃいますが、Gmailにログインしているとチャンネル登録のボタンが押せるようになりますので!


過去にもCX-5の記事は山程書いているので、以前に書いたCX-5関連の記事や、これから追加される最新情報は、以下のCX-5関連記事一覧をご参照ください↓

マツダCX-5関連記事一覧


あいにくの雨模様でしたが、動画インプレッションも楽しんでいただけると幸いです^^

新型RAV4の発売で、また国産SUV市場が活発化してくるとは思いますが、マツダのCX-5も負けない商品力を持っていると思います。

気になる方は、お近くのマツダディーラーまで足を運んでぜひ試乗してみてくださいね!

とその前に、マツダCX-5など、そろそろ新車の購入をご検討の方は、試乗や見積りなどで実際にディーラーに行く前でも・ディーラーに行った後でも、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






久しぶりにこちらの広告クリックしたら、「相場だけ知りたい」ってボタンが最初に表示されるようになっていたので、それでいいかも。
1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に、買う車の納期がわかっていればと売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の売却価格が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この方法でディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^

実際私もいつもこの方法で売却してますが、少なくとも15万円はディーラーより高い売却査定が出てますし、最大で100万円以上高く買い取ってもらったこともあります!もう笑うしか無いです(笑)
その時のブログはこちら↓

【驚異のリセールバリュー!!】レクサスRXの中古買取価格は高いか?! 一括査定してみた結果は…!?

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分が自分に対して良いものを買ってあげなければ、誰も自分の身の丈は引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

cx-5_2_20190312210255106.jpg

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り査定額見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



今回アップした動画はコチラ!↓



↑タップで再生します。


では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ














にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

CX-5 Exclusive mode、いいんですよ~♪
SVU4台目に、是非。(笑)
内装(CX-8のLパケ引くリアウィンドシェード)も見た目もドンピシャだなーと思ってディーラーに出掛けていって、黒MAZDAの室内に置かれていた赤のCX-5にやられました。
他のメーカーの赤はもちろん、以前のMAZDA車の赤とも異なる色味が、赤なのに品があって。色オプション7万超えってマジか!と思いつつ、他の色には出来ませんでした…。

納車して1ヶ月経っていませんが、家のガレージ前に立ち止まる人を何人か見かけました。ねー、この赤きれいでしょおー?と話しかけたら変な人認定されそうなのでしませんが。(笑)
自意識過剰上等で、キーはリレーアタック防止キーポーチに収めています。

ただ、あまりにも複雑な塗りのため、ガリっちゃうとディーラーにさえ完全修復は難しいらしく。「こすらないでくださいね。」と営業さんに言われてしまいました…。
はじめまして
毎日楽しく拝見しています。

特に今回は購入を考えているCX-5のExclusiveModeだったので、じっくり見させていただきました!ここまでのレポートはなかなか無いので、大変助かります。
MTが良いのですが、年次改良が今年の11月の様で、そこまで待つか、すぐに買っちゃうか迷うところです。。

フロントウィンドウの2匹はジャガーのE-PACEでしたか。こういう遊び心は良いですよね。
Re: CX-5 Exclusive mode、いいんですよ~♪
イルカ乗りさん、コメントありがとうございます。

CX-8に8.8インチのマツコネがついたら考えますけどね(笑)

ソウルレッドもプレミアムメタリックからクリスタルメタリックになって価格が上がりましたからね。

私はリセール気にして白黒だけですが、マツダの赤とマシングレーとポリメタルグレーは気になりますね。
Re: はじめまして
ksさん、コメントありがとうございます。

購入検討中だったんですね。
参考にしていただければ幸いです^^

ジャガーでしたー
そして今日もCX-5なのでお楽しみください^^

コメントの投稿

非公開コメント