新型RAV4買う前にチェックしたい15の注意点!(装備・ヘッドライト・オプションなど)動画アップ!

新型RAV4を買う前にチェックしたい15の注意点!


新型RAV4がすでに発売されて日にちも経ちましたが、私はろくに情報もないうちにハンコを押してしまったので、実際に発売されて試乗したりして確認していくうちに、「ココはこんなんだったのか!」と気がつくことも多いです。

今回の新型RAV4は、グレードごとに装備できるものとできないものがあったり、普通なら付いているべきものがオプション扱いだったりしています。

そうした注意点を動画でわかりやすくまとめてみました!!

今回アップした動画はこちらね↓



↑タップで再生します。

新型RAV4を購入検討している人、もしくは納車待ちの人も見ておいて損はないと思います!
まさかフツーなら標準で付いているアレがオプション扱いだったよは…

契約済みで納車待ちの人も、ディーラーオプションならまだ間に合いますからね。参考にしていただければと思います。


内装やエクステリアの質感にはほぼ満足して安心していたんですが、やっぱり実車を試乗してからハンコ押さないとダメですね^^;

実は以前に書いた「新型RAV4を買う前にチェックしたい注意点」のブログを、ちょいちょい加筆修正していまして、それを今回動画にまとめたのでした。

その加筆修正している記事がこちら↓

【納期は3ヶ月待ち?!】新型RAV4買う前にチェックしたい15の注意点!予約や納期情報も!

Toyota-RAV4_Adventure-2019-800-0b_20190427185812ffc.jpg

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!

ブログのほうがより細かく書いてあるので、両方見てみるとより理解が深まると思います。


私のRAV4 G “Z Package”は4月26日ラインオフとのことで、5月22日には納車可能とのこと!
ただ、ド平日なので嫁さんが納車式に立ち会えないなどの問題からずれ込む可能性もあります。
一人で受け取ってきちゃうかもしれませんが(笑)

いずれにせよ、かなり早い納車となりそうですので、新型RAV4を購入検討している方や、納車待ちの方の参考になるように、身銭を切ったレポートをお届けしますのでお楽しみに!!


新型RAV4はかなりのボリュームをすでに記事にしていますので、前回公開しているハリアーとの比較対決記事を始め、まだ読んでいない方はそちらの記事も併せてどうぞ!

まずは価格感を掴むための、見積もり記事がおすすめ↓

【価格は高いか?!】新型RAV4 Adventureやハイブリッドの見積もり公開!値引き状況は? オプション価格も!

RAV4_201903022040479a8.jpg


そしてハリアーと新型RAV4で悩んでいる人は、こちらの比較対決記事をどうぞ↓

【比較】新型RAV4 vs ハリアー どっちを買うべきか問題!エクステリア・ボディサイズ比較!

RAV4HARRIER_20190408121507210.jpg


【比較】新型RAV4 vs ハリアー どっちを買うべきか問題!内装や装備を徹底比較!

ハリアーRAV4比較


【比較】新型RAV4 vs ハリアー どっちを買うべきか問題!価格&見積もり比較編

RAV4_201904101851354b3.jpg

↑それぞれ別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!

上記以外にも新型RAV4はかなりのボリュームを書いていますので、納車待ちの修行期間などは以下の「新型RAV4関連記事一覧」でも読んで、予習してはいかがでしょうか^^

RAV4関連記事一覧

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


今後も、新型RAV4のハイブリッドの試乗インプレッションや、納車レポートなんかもやっていきますのでお楽しみに!!



そして気になる新型RAV4の納期状況ですが、2019年4月時点では

納期3ヶ月程度

と言う感じだそうです。
これもまだ正式発表直後なので、今後は一般のお客さんも続々と商談されることが予想されるため、ここからが納期が延びそうな予感です。

あんまり納期が遅くなると、10月の消費増税に間に合わなくなってしまうため、気になっている人はお早めに商談されたほうが良いと思いますよ。

RAV4G04.jpg

さいたま近郊で新型RAV4を検討している方は、私が購入した土下座レベルの営業さんを紹介しますので(笑)、ブログPC版のメールフォームからご連絡くださいませ。
いろいろと頑張ってくれると思いますよ^^



ということで、新型RAV4など、そろそろ新車の購入をご検討の方は、試乗や見積りなどで実際にディーラーに行く前でも・ディーラーに行った後でも、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いんです!

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






久しぶりにこちらの広告クリックしたら、「車を売る気はまったくない」ってボタンが最初に表示されるようになっていたので、価格だけ知りたいならそのボタンを押せばOK。

相場知りたい

1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私自身もディーラー査定よりも最大で100万円以上高い査定額で買い取ってもらいましたよ!→その時の模様はコチラ

まじでディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

RAV4G23.jpg

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



今日アップした動画はこちらね↓



↑タップで再生します。



そして、以前に公開した、新型RAV4の試乗動画も併せてどうぞ↓





↑タップで再生します。

こちらもまだ見ていない人は併せてどうぞ。

では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ

かんたん車査定ガイド











にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

RAV4も良いんだけど…
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます。
本日夜勤明けに汐留を歩いてたらRAV4の実車が置いてあったので見て来たんですが、内装を見る限りは確かにコスパ良いなぁ!!と思いました。
でもRAV4も良いのですが、個人的には来年北米で発売される新型ハイランダーが気になってます。グアムで現行のハイランダーを見てかなり気になってんですが、新型ハイランダーは完全にRAV4の兄貴分って感じでかなりイケてると思うんですよね。
日本で発売してくれないですかねぇ??
日本で売れば売れると思うんですが…。
是非ワンダー速報とかワンソクTubeで取り上げて日本でも発売する様にトヨタに働きかけて欲しいです‼️今やワンダー速報とワンソクTubeはトヨタ関係者もチェックしてるハズ!?
Re: RAV4も良いんだけど…
おさかなさん、コメントありがとうございます。

ハイランダー、公開されましたよね。
たしかに良さげでした。
トヨタも北米市場だと気合入っているなあと思います(笑)

トヨタに働きかけられるほどの影響力はないですが、レビューする機会があれば声高に叫ぶんですけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント