【価格は意外と安い!!】ホンダ新型フリード見積もりました!クロスター・ガソリンG・ハイブリッドなど

ホンダの新型フリードの見積もりをもらってきました。


2019年10月にマイナーチェンジをしたホンダの新型フリードの見積もりをもらってきました!

マイナーチェンジを機に追加されたクロスターというグレードが人気みたいで、納期が半年待ちになっている模様!!
そこまで?!(笑)

それ以外のグレードでは通常の2ヶ月くらいで納車できるということで、クロスターを諦めて通常グレードに変更している人も多いみたい。
ということで、新型フリードのクロスターとノーマルグレードのGを、ガソリン車とハイブリッドの両方で見積もりしてもらいました!

FREED00_20200211080115b1c.jpg

私自身、ホンダの新型フィット4LUXEを購入しましたが、まさかのフィットより安く買えちゃうフリード(笑)
コミコミ価格はいったいいくらになったでしょうか。


今回アップした新型フリードの試乗動画も是非見てね!




ワンダー速報では、過去にもフリードの試乗記も書いていますし、今後も記事を追加していきますので、過去記事やこれから追加される最新記事は、以下のフリード関連記事一覧でご確認ください↓

フリード関連記事一覧


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 



フリードのパワートレイン、グレード展開と価格


freed.png

まずはフリードのグレード展開と価格を見てみましょう。

フリードは3列シートの「フリード」と、2列目シートでラゲッジを広く使いやすくした「フリード+」の2つの仕様があります。

それぞれパワートレインは2つ用意されています。

1.5L NAエンジンにCVTが組み合わされたガソリンモデルと、1.5Lエンジン+モーターのハイブリッドに7速DCTが組み合わされたハイブリッドモデルがあります。

2019年のマイナーチェンジで顔つきもシャープに変わり、これはこれでかっこいいと思います。
上記の写真はノーマルのクロスター。

そしてマイナーチェンジを機に追加されたクロスターが人気で、納期が半年待ちとなっています。

CROSSTAR_202002110848420d5.png

クロスターには専用装備として、

・専用フロントグリル
・専用フロントバンパー
・フロントロアースポイラー
・LEDフォグライト
・専用ドアミラー(シルバー塗装)
・リアロアースポイラー
・ダーククロームメッキ・リアライセンスガーニッシュ
・サイドシルガーニッシュ
・ルーフレール
・専用アウタードアハンドル(高輝度シルバー塗装)
・専用15インチアルミホイール
・専用コンビシート(プライムスムース×ファブリック)&専用インテリア
・専用木目調インパネミドルエリア(プライウッド)


といった、専用のドレスアップパーツが備わります。
これでノーマルグレードとの価格差は22万円となります。

 FREEDCROSTAR07

それではフリードの全グレードの価格を見てみましょう。


フリードのガソリンモデル


B・Honda SENSING (FF/6人乗り) 1,997,600円

G・Honda SENSING (FF/6人乗り) 2,160,400円
G・Honda SENSING (FF/7人乗り) 2,182,400円

G・Honda SENSING (4WD/6人乗り) 2,396,900円
G・Honda SENSING (4WD/7人乗り) 2,418,900円

CROSSTAR・Honda SENSING (FF/6人乗り) 2,380,400円
CROSSTAR・Honda SENSING (4WD/6人乗り) 2,616,900円



フリード+(2列シート)のガソリンモデル


G・Honda SENSING (FF/5人乗り) 2,182,400円
G・Honda SENSING (4WD/5人乗り) 2,418,900円

CROSSTAR・Honda SENSING (FF/5人乗り) 2,402,400円
CROSSTAR・Honda SENSING (4WD/5人乗り) 2,638,900円



フリードハイブリッド


HYBRID G・Honda SENSING (FF/6人乗り) 2,561,900円
HYBRID G・Honda SENSING (FF/7人乗り) 2,583,900円

HYBRID G・Honda SENSING (4WD/6人乗り) 2,798,400円

HYBRID CROSSTAR・Honda SENSING (FF/6人乗り) 2,781,900円
HYBRID CROSSTAR・Honda SENSING (4WD/6人乗り) 3,018,400円



フリード+(2列シート)ハイブリッド


HYBRID G・Honda SENSING (FF/5人乗り) 2,583,900円
HYBRID G・Honda SENSING (4WD/5人乗り) 2,820,400円

HYBRID CROSSTAR・Honda SENSING (FF/5人乗り) 2,803,900円
HYBRID CROSSTAR・Honda SENSING (4WD/5人乗り) 3,040,400円



簡単に要点をまとめると…


・199.7万円〜304万円までの価格帯
・売れ線のガソリンG(FF/6人乗り)が216万円とかなり安い
・各グレードとも4WDは236,500円増し
・ハイブリッドはガソリンの401,500円増し(!!)
・クロスターはノーマルの220,000円増し
・3列シートのクロスターには6人乗り仕様しかない
・フリード+(2列シート)は、フリード(3列シート)の22,000円増し


って感じです。

2列シートのフリード+のほうが3列シートより2.2万円高いというのも謎ですが、いろいろ車内をカスタマイズするためのアタッチメントが付いているためと思われます。

改めて見てみると、売れ線となっているガソリンモデルのG(FF/6人乗り)が216万円て、かなりお安いですよね。
それでいて、安全装備のホンダセンシングは標準装備となっているので、装備面でプアーということもないのは良いです。
ただ、ガソリンモデルのフロントランプはハロゲンになるので、LEDヘッドライト(+コーナリングランプ)72,100円は付けておいたほうが良いでしょう。

 FREEDCROSTAR04



ホンダ新型フリードの見積もりを公開!


それではお待ちかね!フリードの見積もりを見てみましょう。

フリード クロスター ガソリンモデル(FF/6人乗り)の見積もり


 FREEDCROSTAR06

まずは個人的にイチオシの、ガソリンモデルのクロスター(FF/6人乗り)の見積もりを見てみましょう!!
なんでイチオシかと言うと、フリードではハイブリッドとガソリンならガソリンモデルをオススメしたいです。

何故かと言うと、フリードのハイブリッドは、1モーターのハイブリッドでモーターの出力が弱めで、アクセルを踏むとすぐにエンジンが掛かってしまいます。
そしてあんまりパワーも感じず、実燃費もガソリンモデルと大差ないレベルとのこと。
それで40万円も値段が高いならガソリンモデルで良いよと言うことです。


ということで、ガソリンモデルのクロスター(FF/6人乗り)の出来上がった見積もりがコチラ!!

CROSSTAR03.jpg

新型フリードクロスター ガソリン(FF/6人乗り)のコミコミ価格は277.4万円!!

CROSSTAR02.jpg

おっとー!!
思ったより相当安いぞ!!


付けたオプションはこんな感じ↓

CROSSTAR01.jpg

ディーラーオプションしか記載されていませんが、今回は見積もり価格を抑えるために最低限しか付けていません。
ナビも7インチの安価なものです。
点検パックも含まれていません。
こちらの見積もりには、延長保証マモルくんが12,100円で入っていますが、3年で売るならカットしても良かったです。

メーカーオプションも最低限で、LEDヘッドランプ(+コーナリングランプ)しか付けていません。

本来ならCパッケージ(プラズマクラスター付きフルオートエアコン、運転席・助手席シートヒーター、ロールサンシェード、UV&IRカットガラス、親水&ヒーテッドドアミラー、撥水フロントドアガラス、熱線入フロントガラス)72,100円も付けたいところ。
そうすると、サイドカーテンエアバッグ(49,900円)も同時装着になるので、122,000円ほど追加費用がかかります。

Cパケとカーテンエアバッグを足すと、新型フリードクロスター ガソリン(FF/6人乗り)のコミコミ価格は約290万円となりますが、それでも私が購入した新型フィットハイブリッドLUXEより安価にあがっていますね(笑)
さらにここから値引きもあるでしょうから、結構お安く買える印象です。

【はぁ〜また買っちゃった!】ホンダ新型フィット4購入しました!見積もり価格&オプションも公開!



フリードクロスター ハイブリッド(FF/6人乗り)の見積もり


とは言え、「やっぱりハイブリッドがいい!」って人もいると思いますので、念のため比較用にハイブリッドのクロスターの見積もりももらってきました。

出来上がった見積もりがこちら↓

FREEDCROSSTARHV01.jpg

新型フリードクロスター ハイブリッド(FF/6人乗り)のコミコミ価格は305.4万円!!

FREEDCROSSTARHV02.jpg

あれ?車両本体価格が40万円違う割には、あんまり価格差が無いですね。

付けたオプションはこちら↓

FREEDCROSSTARHV03.jpg

こちらも最低限。
ナビも7インチのものにしています。

先ほどのは延長保証マモルくんが入っちゃってましたが、こちらはカットされています。

ガソリンモデルではオプション扱いだったLEDヘッドランプ(+コーナリングランプ)7.2万円が、ハイブリッドだと標準装備になっています。
そう考えれば、ハイブリッドとガソリンの価格差は33万円程度と思っていいですね。それでも結構な価格差か。
あとは、ハイブリッドなので税金がかからないので38,000円ほど安く上がります。

そしてこちらにも、Cパッケージ(プラズマクラスター付きフルオートエアコン、運転席・助手席シートヒーター、ロールサンシェード、UV&IRカットガラス、親水&ヒーテッドドアミラー、撥水フロントドアガラス、熱線入フロントガラス)72,100円は付けていないので、本来なら付けておいたほうが良いでしょう。
そうすると先程と同様にサイドカーテンエアバッグと抱き合わせで、12万円ほど値上がります。

そうすると、新型フリードクロスター ハイブリッド(FF/6人乗り)のコミコミ価格は317.万円と思っておけば良いでしょう。

先ほどのクロスターのガソリンモデルとの価格差は27万円程度
これでハイブリッドを買うかどうかというところですね。



フリードG ガソリンモデル(FF/6人乗り)の見積もり


続いて、クロスターがイチオシではありますが、クロスターだけ納期が半年待ち近く延びてしまっているとのことで、諦めて通常グレードにする人も多いということで、ノーマルのG・Honda SENSING (FF/6人乗り) の見積もりももらってきました。

出来上がった見積もりがこちら↓

FREEDG01.jpg

新型フリード G・Honda SENSING (FF/6人乗り)のコミコミ価格は251.3万円!!

FREEDG02.jpg

6人乗りの3列シートミニバンで、この価格。
結構お買い得だと思います。

付けたオプションは最低限です↓

FREEDG03.jpg

ナビは同様に7インチ。
さらにLEDヘッドライトやCパッケージも装備していない、素の状態です。

なので、最低限ではこの価格でも乗れますが、おすすめ的にはLEDヘッドライトとCパッケージくらいは付けておきたいところです。
それらを付けると14.3万円ほど値上がります。

そうすると、新型フリード G・Honda SENSING (FF/6人乗り)のコミコミ価格は265.6万円くらいと考えておけば良いでしょう。

それでも値引きはクロスターよりも引き出しやすいと思うので、年度末の条件なら250万円くらいには収まるかもしれませんね。




フリードG ハイブリッドモデル(FF/6人乗り)の見積もり


最後に、やっぱりハイブリッドがいい!って人のために、Gでもハイブリッドの見積りも貰ってきました。
ノーマルのハイブリッドG・Honda SENSING (FF/6人乗り) の見積もりの見積もりがこちら↓

FREEDHVG01.jpg

新型フリード ハイブリッドG・Honda SENSING (FF/6人乗り)のコミコミ価格は283.4万円!!

FREEDHVG02.jpg

ガソリンモデルよりやっぱり32万円ほど高くなっています。

付けたオプションは同様に最低限です↓

FREEDHVG03.jpg

ナビは同様に7インチ。
ただし、ハイブリッドモデルではLEDヘッドライトは標準装備になるので、おすすめ的にはCパッケージ72,100円くらいは付けておきたいところです。
それらを付けると72,100円ほど値上がります。

そうすると、新型フリード ハイブリッドG・Honda SENSING (FF/6人乗り)のコミコミ価格は290.5万円くらいと考えておけば良いでしょう。

ガソリンのクロスターと同じくらいの価格になりますね。



新型フリードの見積りをした感想・評価は?


 FREEDCROSTAR01

売れ線のクロスターとGの見積もりを、ハイブリッドとガソリン両方もらってきましたが、参考になりましたでしょうか?
個人的な感想としては「クロスターでもGでも、ガソリンモデルがおすすめ。クロスターは専用装備がカッコいいけど機能装備面では同じだし納期も半年とかなり長いので、値引きも引き出しやすいGを安価に乗るものアリ」と思いました。

4.2mを切る全長に、全幅も1.7m以下と、かなりコンパクトなボディなのに、室内は3列シートで広々。
実際に、3列目まで座りましたが、多くの3列シートSUVなんかよりまともに座れました。

 FREEDCROSTAR02

電動パーキングブレーキが付いてないのだけが個人的には残念なポイントですが、家族の送り迎えには、こんなに便利な車はないと思います。
ファミリーカーとしての取り回しと居住性では、ピカイチではないでしょうか。

 FREEDCROSTAR03

まさに「ちょうどいい!フリード!」ですね^^

ご興味ある方は、お近くのホンダディーラーまで足を運んでみてはいかがでしょうか^^
※さいたま近郊なら営業マン紹介しますので、PC版ワンダー速報のメールフォームやコメント欄からその旨ご連絡いただければと思います。



新型フリードをできるだけお得に購入するには?


ということで、そろそろ新型フリードなど新車の購入をご検討の方は、試乗や見積りなどで実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いんです!

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド







最初にアンケートが出るので「乗り換えを検討している」ってボタンを押せばOK。

車を売る気

1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私自身もディーラー査定よりも最大で100万円以上高い査定額で買い取ってもらいましたよ!→その時の模様はコチラ

まじでディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


一方で「電話がたくさん鳴るのは嫌だ!」とか「価格交渉するのは面倒くさい」と言う人も多いです。
そういう方には、私もゴルフ7.5を先日売却したユーカーパックをオススメしておきます。
査定は1社だけ、その査定を元に全国5000社が参加するオークションに代理出品してくれるので、複数の業者を相手にする必要もなく、さらに買取店に対してこちらが希望した額になるまで価格交渉も代理してくれます。

詳しいやり方は、私が実際にユーカーパックを使ったレポートに書いてあるので参考にしてくださいね↓

ゴルフ7.5ハイライン売却しました!いくらで売れた?ユーカーパックの買取査定の評価は?

しかもワンダー速報の紹介コードがあれば、カタログギフトも貰えちゃいますから、さらにお得な感じ!!(笑)

ユーカーパック ワン速特典カタログギフト紹介入力済みページ

B_5000社_300_250-2

↑をクリックすれば紹介コードが入力された状態になってますので間違いナシ!!
ワンダー速報以外のユーカーパックのバナーからではカタログギフトはもらえませんので、どうせやるならワン速からやったほうがお得です。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)


人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

 FREEDCROSTAR07

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^




今回アップした新型フリードの試乗動画も是非見てね!




動画で見るワンダー速報「ワンソクTube」も随時更新中!







では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ








「売却することは決まっているけど、電話が何件もかかってくるのがストレス」と言う人で、カタログギフトも貰いたいならコチラ↓(かかってくるのはユーカーパックのみ)

ユーカーパック ワン速特典カタログギフト紹介入力済みページ

B_5000社_300_250-2








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント