【納車されました!!】新型ハリアーハイブリッドZ Leather Package納車式の模様!

新型ハリアーハイブリッドZ Leather Packageが納車されました!


2020年6月17日発売となった新型ハリアーですが、店舗で一番早い契約で、マイネッツ東埼玉さんにも頑張っていただいたので、かなり早めの納車となりました。
マイネッツ東埼玉さん、ありがとうございます!

新型ハリアー納車09

ということで、少しだけ新型ハリアーが納車された模様と、短評をレポートしたいと思います。


以前にもワンダー速報ではハリアー関連の記事はたくさん書いていますので、そちらの記事もご参照いただければと思います。

過去に投稿した記事や今後も加筆される最新情報などは以下の関連記事一覧でチェック!

ハリアー関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓





納車式は専用ブースで演出あり!


私がお世話になっているマイネッツさいたま中央店さんでは、去年のRAV4に続いて2回目の納車式です。

新型ハリアー納車10

ハリアーのミニカーと一緒に、箱入りのキーをいただきました。
こういうちゃんとした箱に入ってると良いですよね。



そして例の納車ブースにて、ムービーの上映と除幕式がありますが、それはぜひ動画で御覧ください(笑)
7月16日 22:30よりプレミア公開です↓



そして、初対面となった私の新型ハリアーハイブリッドZ Leather Packageですが、すでに試乗やら動画撮影やらで結構乗ったり見たりしてるので感動が薄いという(笑)

新型ハリアー納車08

私が購入したグレードは、2.5LハイブリッドZ Leather PackageのFFです。
車両本体価格は482万円となっていますが、オプションなど色々つけると530万円くらいになりますね。

見積もりは以下の記事にまとめてあるので、ご興味ある方は見てみてくださいね↓

【新型ハリアー購入!! 納期が遅れる3大装備は?】私の見積り公開&おすすめグレード&付けたほうが良いオプションは?

HARRIER_HV_ZLp01.jpg
↑別タブで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


ボディカラーは納期が長引く要因の一つである「プレシャスブラックパール(5.5万円)」ですね。

新型ハリアー納車07

新型ハリアーはリアビューが好きです。
上位グレードのZだと、ハイマウントストップランプがロングタイプになるのも良いですね。

エクステリアの納車後インプレッションは昼間に撮影してきたので、また詳しくお届けしたいと思います。

新型ハリアー納車12
↑クリックで拡大します。


内装カラーはレザーパッケージで選べるブラウンにしました。

新型ハリアー納車06

これは想像していたよりも良い感じ。
先代ハリアーのブラウンはもう少し濃い目でしたが、こちらのブラウンも手触りもよく、質感は十分いいです。

新型ハリアー納車05
↑クリックで拡大します。

アンビエントライトも各所に仕込んであり、レクサス以上とも思える節も…。
UXとか暗すぎです。



気になる調光パノラマルーフをチェック!


そして新型ハリアーの気になる装備として、調光パノラマルーフがありますが、私はそれもオプション装備したのでしっかりレポートします。

調光パノラマルーフは、上位グレードZにのみオプション選択可能で、198,000円となります。
通常のパノラマルーフとは異なり、窓の開閉はできませんが、障子のような不透明な状態と、透明なガラスを瞬時に切り替える機能が備わっています。

新型ハリアー納車01

上記が不透明な障子のような状態です。
白く発光しているようにも見え、これはこれで上質な感じがしました。

そしてボタン一つで、透過状態に一瞬で切り替わります。

新型ハリアー納車02

これを初見で見た感想としては、「透明というか薄くもりガラス」という印象。
通常のガラスが100%透過だとすると、80%くらいの透過率の印象で、少し曇ったガラスになっています。

新型ハリアー納車03

もっと透明度が高いと思っていたのに、正直残念な気持ちに…。
これなら障子のような状態とか要らないから、普通に開閉できるパノラマルーフをRAV4と同じ14.5万円で用意してくれればいいのにと。

新型ハリアー納車04

ただ、新型ハリアーには、この調光パノラマルーフ以外に、通常のムーンルーフやパノラマルーフも用意されていません
リセールにどれだけ影響するかはわかりませんが、19.8万円もかかるし納期も延びるなら付けなくても良いかもというのが正直な感想。

ただ、後席に座ったときに天井が明るいと開放感もあるので、お子様とかを乗せる機会が多い人は選択しても良いかもしれません。


そしてもう一つ気になる装備として、前後方録画機能付きのデジタルインナーミラーがありますが、これも動画内で解説しているので、そちらを見ていただければと思います。


そんなこんなで納車式も終わり、納車ブースから漕ぎ出していきます。

新型ハリアー納車11

納車後に運転してみた感想ですが、

・乗り心地はとてもコンフォート志向。
・エンジンやロードノイズは上手く抑えられているが、静かすぎるせいか窓方向からの高周波が気になる。
・内装の質感はとても良い。アンビエントライトがイイ。
・見た目の迫力はあるがRAV4やRXと比べると小さく見える。
・やっぱり電動パーキングブレーキ+ブレーキホールドは良い。
・レーダークルーズコントロールも試したが、制御は上手いし、全車速でレーントレーシングアシストが効くのも良い。

まだ10kmくらいしか走ってないので、簡単なインプレッションとしてはそんな感じ。



これからどんどん納車後レポートもお届けしますので、YouTube共々お楽しみに!!

さいたまエリアなら営業マン紹介しますので、コメントやメールいただければ^^

新型ハリアー納車09

私のブログで物欲を刺激された貴方! 新型ハリアーなど、そろそろ新車の購入をご検討の方は、試乗や見積りなどで実際にディーラーに行く前でも・ディーラーに行った後でも、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いんです!

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド







最初にアンケートが出るので「乗り換えを検討している」ってボタンを押せばOK。

車売るアンケート

1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私自身もディーラー査定よりも最大で100万円以上高い査定額で買い取ってもらいましたよ!→その時の模様はコチラ

まじでディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


一方で「電話がたくさん鳴るのは嫌だ!」とか「価格交渉するのは面倒くさい」と言う人も多いです。
そういう方には、私もゴルフ7.5を先日売却したユーカーパックをオススメしておきます。
査定は1社だけ、その査定を元に全国5000社が参加するオークションに代理出品してくれるので、複数の業者を相手にする必要もなく、さらに買取店に対してこちらが希望した額になるまで価格交渉も代理してくれます。

詳しいやり方は、私が実際にユーカーパックを使ったレポートに書いてあるので参考にしてくださいね↓

ゴルフ7.5ハイライン売却しました!いくらで売れた?ユーカーパックの買取査定の評価は?

しかもワンダー速報の紹介コードがあれば、カタログギフトも貰えちゃいますから、さらにお得な感じ!!(笑)

ユーカーパック ワン速特典カタログギフト紹介入力済みページ

ユーカーパックbanner_a_300×250-2

↑をクリックすれば紹介コードが入力された状態になってますので間違いナシ!!
ワンダー速報以外のユーカーパックのバナーからではカタログギフトはもらえませんので、どうせやるならワン速からやったほうがお得です。

ユーカーパックのオークションで満足行く価格が出なかったら、その価格をタタキ台にしてネットの一括査定をすればその価格は超えてくると思います(笑)


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

【保存版】車を早く買い替える4つのフロー。下取り・買取査定で車を高く売却する方法教えます。

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)


人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

HARRIER_Z01_20200624072217f42.jpg

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


2013年の3月にブログを開設して以来、ほぼ毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



納車式の動画はコチラ!!





動画で見るワンダー速報「ワンソクtube」も随時更新中!!















では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ








「売却することは決まっているけど、電話が何件もかかってくるのがストレス」と言う人で、カタログギフトも貰いたいならコチラ↓(かかってくるのはユーカーパックのみ)

ユーカーパック ワン速特典カタログギフト紹介入力済みページ

ユーカーパックbanner_a_300×250-2









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

おめでとうございます!
ドラヨス様
いつも楽しみにしてます!

またまた愛車遍歴に新たな1ページが加わりましたね。

いつもの様に良い所悪い所だけでなく、
普段使いをしているオーナー目線での
マニアックなコメントを期待しています!

まずは安全運転で。
ご安全に!
No title
確かにこのパノラマルーフは微妙ですね。マイナーチェンジで変わりそうな予感。
納車おめでとうございます!
納車おめでとうございます。

私の新型ハリアーはまだ生産予定も立っていない状態…でしょう。
いつになるんだか。

私も普通にアウタースライドガラスルーフだったら付けていたでしょうね。
今回のはイマイチパッとしないので付けていません。
そのお金をエアロにしてます。足出てますがw

ブラック系の塗装色だと下回りが目立ちませんが、パールは非常に目立つので、できれば同色系にして欲しかったと思っています。
(あくまで個人の好み、意見ですので異論は当然です。)
No title
ご納車おめでとうございます。

お久しぶりでございます(苦笑)
最近は凄い保有台数になってますねw

いつも拝見はしているのですが、最近仕事が忙しくてなかなかコメントが・・・

調光パノラマルーフはちょっと気になってはいたのですが、意外に透明度はないんですね・・・
しかも通常のサンルーフも設定がないとは・・・

ウチのNX君もそろそろフルモデルチェンジするのかビクビクしています。
装備面からもNXと変わらなくなってますし、時期もフルモデルチェンジの時期でもあるので、遅かれ早かれフルモデルチェンジするでしょう!
その時のNXの記事も楽しみにしています!!
Re: No title
パンダマンさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています^^
YouTube始めてからは、突き抜けるようにしていますw

NXは来年フルモデルチェンジの予定になっていますね。
ハリアーとはパワートレインで差別化してくるでしょうけど価格が怖いです^^;
Re: 納車おめでとうございます!
shuさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます^^
後々普通のパノラマルーフをシレッと付けてきそうな予感もしますが・・・
Re: No title
コロラドさん、コメントありがとうございます。

ムーンルーフとか普通のパノラマルーフが後で追加になりそうですよね。
Re: おめでとうございます!
hanayosiさん、コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます^^
試乗レビューでは載らないような細かい所も普段使っているオーナーとしてレポートしますよ。
最近ではブログよりツイッターやYouTubeメインになっていますが、たまーにブログでもアップしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント